ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

車がガソリン切れで止まってしまった…そんな時のガス欠対処法

スポンサードリンク

こんにちわ~

 

昨日のワールドカップの日本vsコロンビア戦すごかったですね。

 

それはさておき先日車で移動中に、まだガソリン持つでしょ!?

と思っていたら…

 

ドゥドゥ…ン  スン……

f:id:shinobigroup:20180620130941p:plain

初めてガス欠で車が止まりました。

 

焦るところではあるのですが、対処法を調べて、なんとか無事復活できましたので

 

もしもの場合の手助けになればと思いアップさせて頂きます。

 

 

----------対処法-------------

 

ハザード点滅させる

車を路肩に移動させる

ギアをN(ニュートラル)にしてドアの付け根を押して動かす。

この状況だと誰か心優しい方が手助けしてくれる事も(こういう時の人のやさしさに泣けてくる)

 

----------NEXT-------------

近くのガソリンスタンドを探す

近くにガソリンスタンドがあれば、電話をしてとりあえず分のガソリンを購入して、携行缶(デポジットが必要)にいれれるか確認!!

戻っていれる。

 

私は近くに家族も友人もいない状況でしたのでこちらで対応しました。

 

ガソリンを持ってきてもらう

最近はセルフのガソリンスタンドがおおいいので、対応してもらえるかは近くのガソスタに要確認!!

 

ロードサービス・JAFに来てもらう

最近だと任意保険に、ロードサービスが回数限定で無料で利用できることが多いいらしいです。まずはコールセンターに電話で確認。

保険やJAFに加入していない場合でも対応はしていただけるみたいですが、

料金は①②よりは割高で¥8000+ガソリン代くらいみたいです。

プロにお願いする安心感はありますが、私はガソリンを買いに行く道を選びました。

 

 

これでおおまか解決することが今回の事で分かったので、これからは豆にガソリンを入れるようにしますが、いい勉強になりました!!!←ポジティブにごまかしてます。笑

 

 

なに事も『ご利用は計画的に』ですね。

 

 

これで万が一の方も見て頂いてピンチを乗り越えて頂けたら幸いです。

 

お後がよろしいようでこの辺で~

 

スポンサードリンク