ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

レストア自転車

スポンサードリンク

どうもこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

普段はninbim cafeという、東京都府中市の府中ショッピングスクエアの中にホットドッグ屋で主に店に立ってるのですが、そこに居ながら不動産屋から、リフォームの依頼を受けてそこからお世話になってる業者さんにリフォームの内容を伝えて期日までに仕上げて貰うという、パソコンと携帯があれば出来ちゃうオペレーターみたいな仕事もしてるのですが。笑

 

 

そこで、お世話になってる業者さんがスポーツタイプの自転車(ピストバイク)に乗ってるとの話から、今メンテもしてなく乗ってないとの事だったので、ここは元自転車の私の出番が来ました!そんなのサクッとメンテしますよ!って話から自転車を預かりました!

 

 

 

 

f:id:shinobigroup:20201105114700j:image
f:id:shinobigroup:20201105114656j:image

 

 

 

↑↑↑預かった時の状態↑↑↑

 

 

 

曲がったハンドル(ドロップハンドル)を真っ直ぐなハンドル(フラットハンドル)にしたいとの事だったので、それも変更しちゃいます!

 

 

 

メンテ内容としては、前後タイヤ、チューブ交換、ブレーキワイヤー交換、チェーン交換、ハンドル交換、ピカピカに磨く

 

 

 

以上の事を致しました!

 

 

 

f:id:shinobigroup:20201105115627j:imagef:id:shinobigroup:20201105115631j:image

 

 

 

サクッとやりますよ!と言ってから4ヶ月後に完成致しました。笑

 

 

 

でも久々にやると、やっぱり自分は自転車が好きな事を再確認出来た今回のメンテでした。作業してる時は楽しい気持ちになってましたね。仕上げるのに4ヶ月かかりましたけど。笑

持ち主の業者さんもめちゃくちゃ喜んでくれました!またこの機に自転車に乗り始めるとまで言って頂きました!そのお言葉やりがいがあります。

 

 

更に思った事は、自分の自転車もちゃんとメンテしてあげようと思った次第です。笑

 

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク