ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

リラックス&スポーツの秋

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは渡辺直人です。今日は凄く寒かった1日だったような気がしますね。ってか、今までが例年より気温が高いって言った方が良いですね。

 

 

ところで皆さんのリラックス方法ってあったりしますか?音楽を聞いたり、はたまた車でドライブするとか色々リラックス方法があると思います。

 

 

自分の最近のリラックス方法はお風呂に長時間浸かりながら携帯で調べ物したり、元々スポーツも好きなんで、スポーツを見てたりします。

 

 

f:id:shinobigroup:20201125212421j:image

 

 

湯船の温度は39度で少しぬるい温度で1時間以上浸かってます。笑

 

 

今日のこの時間帯は(現在21時30分くらい)、野球の日本シリーズの巨人対ソフトバンク戦がやってたり、今の段階だと8回表で1-4でソフトバンクが勝ってるので、そのままいきそうな予感。しかも4連勝になるので、日本一が決まってしまいますね。

 

 

野球はクラブとかには入ってませんでしたが、昔は良く兄二人で近くのグラウンドで野球してたりしてたので、やるのも見るのも好きだったりします。

 

 

1番好きなスポーツはサッカーだったりします。サッカーは部活に入ってた事もあるので、これもやるのも見るのも好きですね!

 

 

見た目出来なそうな雰囲気ありますけど、結構出来ちゃうんですよ!これまた!今度ボールがあれば華麗なテクニックをお見せ出来ればと思います!乞うご期待!笑

 

 

サッカーも今日川崎フロンターレガンバ大阪の試合があり、川崎が勝てば優勝と言う事で見てましたが、3-0で川崎が勝ち優勝が決まりましたね!色々スポーツ見過ぎてチラッとだけしか見てませんでしたが、見事な試合だったと思います。

 

サッカーで好きなチームがあり、地元が秋田なのですが、秋田もJ3で優勝し来年のJ2昇格が決まってるので、それも見るのが楽しみですね。

でも好きなチームは秋田では無く、J2のモンテディオ山形だったりします。笑

 

 

キッカケはこれまた5人兄弟の次男と三男と最後の方は妹の4人で秋田から山形まで大体片道3時間かけて見に行くところか、サポーター席で声出して応援する所で、2000年から自分は2007年くらいまでの7年間は毎試合山形のホームに行くぐらい好きなチームだったりします。

 

 

東京に来てからも、J1昇格した年の横浜Fマリノス戦を横浜の三ツ沢公園陸上競技場まで見に行ったりとか、2014年の天皇杯決勝のガンバ大阪との試合も見にいきました惜しくも準優勝で終わったけど、あれもめちゃくちゃ楽しかった出来事でした。

 

とまあ、結構話せばめちゃくちゃ話せるんですけど、あんまり興味無い方にはつまらない内容になりそうなんで、これくらいにしときます。笑

 

で、そうやって湯船に浸かりながら、スポーツを見るってのが、1番最近のリラックス方法だなと湯船に浸かりながらブログの22時に間に合わないと思い、 風呂入りながらスポーツ見て、ブログを書くという事をしてた今日の出来事になります。それでは。笑(現在21時47分!間に合った!笑)

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク