ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

実際に感じる

スポンサードリンク

皆さんこんばんは、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日は1日雨でしたね。1月の雨は気温も低く本当に寒いってのを、実際に今日も店に来た注文UberEatsをやってて感じました。笑

 

 

雨で外に出たくはないけど、お腹は空く=デリバリーでも配達員も寒くて濡れるの嫌だから今日はやらない=配達員不足になる。ものの見事に需要と供給が合わなくなる現象が起きちゃいます。なので、注文を受けたやつは早くお客さんの所に届けたいから自分が率先してやるんです。笑

 

 

昨日もデリバリーやテイクアウトが今需要があるんだなと感じた出来事がありました。

 

 

昨日のみやーんのブログにもある通り、ninbimではなく、違う仕事をしておりました。最後にninbimに寄り部材を取りに行く時に、ちょうど時間も夕飯時だったので、何処か店に寄って食べようなんて話をしてました。

 

 

しかし時間は20時を回ろうかとしてる頃合いだったでしょうか?

 

 

今緊急事態宣言により、飲食店は20時で閉店になってる事に気付きました。でもコンビニのご飯はなぁ…という二人の総意は完全に一致してたのでどうしようかと車の中で移動しながら考えてる時に、テイクアウトは20時過ぎてもやってるからそれにするしかないと!

 

 

と、言う事で近くの松屋に行きました。するとどうでしょう!?めちゃくちゃ車と人だかりが!?店の中に外に20~30人くらい居てみんなテイクアウト待ちの人達でした。今の世の中を改めて見るような光景でした。

 

 

言わずとも早く食べたい我々はすぐそこを後にしました。笑

 

 

ninbimも来週にはOPENする人(にん)も今は18時までですが、18時以降もテイクアウトなどゆやった方が色々役に立てて良いんじゃないかと、これまた実際に感じた1日でした。

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク