ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

春の陽気と比例する物

スポンサードリンク

皆さん、こんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

いやー昨日今日とホント春みたいに暖かい1日でしたねー自転車で走ってて、気持ち良い朝を迎えながら通勤しておりました。、

 

 

 

が、しかし!また気温は戻り、金曜日とかは6度とかに東京の府中はなるそうなので、体調管理は気を付けていかないといけないですね。

 

 

 

それはそうと、あったかいのは良いのですが、何だか最近鼻水と目が何だか痒いなあ…とふと思いました。この季節大変なのは花粉症ですね。自分は花粉症持ちではないので、辛い症状の方はあったかくなると花粉も飛ぶので気をつけたいですね。

 

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

 

今このブログを読んでいた方!

 

 

 

いや!あなた!花粉症になっとるやないか〜い!と思ったでしょう?

 

 

 

これを認めたら一気に仲間入りするので、私は断固として認めません!!笑

 

 

 

ある日突然来るもんだよ!それ!って思ったでしょう!

 

 

 

私は認めません!!断固として!!笑

 

 

 

病は気からと言われるならこれは完全にたまたま鼻水と目が痒くなっただけの人です。

 

 

 

そうだ!たまたまだ!

 

 

 

と言う訳で、一切認めなければどうなるかこれもまた実験だと思います。笑

 

 

 

話は少し変わりますが実際に心理学でも、プラシーボ効果、ノーシーボ効果ってのがありますよね。

 

 

 

実際に睡眠薬ではない、ただのラムネを薬の錠剤だと思って飲んだら、睡眠薬の作用と全く同じ様に寝てしまったと言う話があります。

 

 

 

※これはみやーんが実際に経験した話を思い出して書きました。笑

 

 

 

時に思い込みってすごい力を発揮したりするので(良い事も悪い事も)そんなんが面白かったり、何故そうなるか興味があったりします。

 

 

 

ポジティブ、ネガティブも結果類似してる様な感じもありますよね。ポジティブな思考なら良い方向に進んでいくし、ネガティブだと良い方向に進んでいくって中々ないかと思います。

 

 

 

結局何が良いたいかと言うと、自分は花粉症では無いって事ですね。笑

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、何事もポジティブに考えたりした方が色々良い方向にいくと思うので、何か悩んでる方や自分はダメだなぁとか思ってる方は是非太陽をたくさん浴びて良い気を取り込んで、その名の通り【太陽の気】陽気になりましょ!

 

 

 

今すごい瞬間に閃きました!我ながら良いオチが付いたなと!

 

 

 

お後が宜しい様で。笑

 

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク