ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

もしも願いが叶うなら

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日の連休最後はスッキリしない天気でしたね。何だか気分もなかなかスッキリしませんでした。

 

 

今日は5/5のこどもの日でしたね。お子さんがいらっしゃる方とかは色んな事をしたのでは無いでしょうか?こどもの日は子供を祝うだけじゃなく、その親にも感謝する日だって知ってましたか?自分はさっき知りました。笑

 

 

f:id:shinobigroup:20210505213127j:image

 

 

鯉のぼりとか自分にしたら懐かしいです。良く実家でもこの日になるちょっと前に掲げてたのを思い出します。田舎は広大な土地があるので、近所家の前に沢山鯉のぼりがあったのを思い出します。

 

 

ちょうどこの前子供に戻れるならいつが良いとかを会話の中で話してた事があって、そもそも自分は過去は振り返らない、振り返えったって戻れる訳でもないしってのがあったのですが、でも誰しもが一度はあの時に戻れるならいつが良いとか考えた事があるんじゃないでしょうか?自分もそんな考えを持つ前は結構考えたりする事があったり。笑

 

 

確実に戻りたい時があって、その時に違う事を発してたりしてたら、今と全く違う今になってたと断言出来るくらいあるのですが、その話をすると長いし、気持ちもあんまり宜しくないんで封印しときます。笑

 

 

そしたら、今のこの環境や出会った人達などは多分どう時系列を合わせようとしても合わせらんないと思うので、そんな事を会話の中で話してる内に悲しくなって来たので、そこで会話は辞めました。笑

 

 

と、まあ何が良いたいかと言うと、今のこの中で身近に居る人達には感謝の気持ちしかないし、めちゃくちゃ助けられた事や、新しい事や、考え方を教えて貰ったとかがありまくるんです!もちろん大変な事はありますが、誰とその大変な事を乗り越えるなどが大事だなってのが実感してるからです。

 

 

最初の話に戻りますが、子供を祝う日ですが、その産んでくれた親にも感謝する日と言ってましたが、そもそも生まれて来なければこんな考え方をする事や、色んな人達に出会う事も出来なかったので、面と向かっては恥ずかしくてこんな事を言う事多分こういうブログとか、発信出来る環境が無ければ言う事は無かったであろう、産んでくれた親には改めて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

 

 

今思った事をスラスラ書いてあるので、見返したらきっと赤ら顔のおじさんになると思うのでこれも見返すことは無いだろうと思ったのも+で書きました。

 

 

今日はちゃんと内容のある事を書けた気がするので満足です!笑

 

 

何か今日一日スッキリしませんでしたが、何だかスッキリもしたので良かったです!

 

 

おしまい。

 

 

(ちなみに一回書いたのですが、最後に消してしまうと言う大失態をしてしまい、思い出しながら書いたので文脈がバラバラだったらすみません。めちゃくちゃ時間に迫られました。笑)

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク