ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

迷子犬無事保護されました😭

スポンサードリンク

おはようございます!!

 

 

SHUNTAです。

 

僕の神戸の友達のワンちゃんがリールから外れちゃって、走っていっちゃって迷子になっちゃってて5日くらい目撃情報はあったんですけど保護できずにいました。

 

しかも台風もあり大雨が降った中安否がすごく心配でした。

 

でも無事今日の朝6時ごろ保護されたみたいです。

 

飼い主さんも、ずっと寝ずに雨に打たれながらも探されてて気持ちを考えるとすごく辛かったと思います。

 

でも

 

 

 

無事保護されたーーーー!!😭

 

f:id:shinobigroup:20210810085003p:image

 

 

本当に良かった!!

 

そしてSNSで拡散していただいた方、探しに行ってくださった方本当にありがとうございました!!

 

これほどまでにSNSの偉大さを感じた事はなかったです。

昔の友達や応援してくださった方とも交流がもてたのは、SNSすげーなー!と思いましたけど、こーやって一つの家族が戻れるようにできる力を本当に凄い事だなっていうのと、人の温かみを感じました😭✨

 

 

ありがとうございます!

 

 

ホッとしました。

 

事後になるんですが、今回の件ですごく思ったのは、みんなの温かみ、感謝はもちろんですが警察が全く動いてくれなかった事。。

 

ワンちゃん、猫ちゃんとかは

 

物扱いになってしまう。。。

 

同じ生き物なのに、物扱いで何も対応してくれない。

 

 

いろんな理由が含まれてそうなってるんだろうけど、なんか、悲しかったのは一つですね。

 

僕ら人間も弱肉強食で、牛や豚なども食べたりはしてるから僕の発言もまた矛盾になってしまうのかもだけど、なんかここは少しでも協力して欲しかった。

ここは一つ僕も新たに考えなきゃいけない事なんだな!って感じました。

 

今回は運良く無事保護されましたが、今も別の所では迷子になっている子たちもいたり、全てが全てうまくいかないのは、わかってますが、

愛護団体の方々がその中で必死に動いている事も今回すごく感じました!

 

刺激と影響をもらいました。

 

すごいエネルギーですね!

 

にしても本当に、

ありがとうございました😭✨

 

ルールやいろんな縛りがある中で、人は心で動いてるしそれ以上の力がある事を今回の件で感じました。

今回はハッピーに保護できたんで、幸せな気づきとして捉えられました!

 

本当に良かった!!!!

 

 

本当に!

 

家族で大切な時間を過ごしてほしいですね😊

 

最後は人の気持ちだね!

 

 

朝からクッッッッッソ長いブログになりましたが、本当に

感謝です!!!

 

 

ありがとうございます!!

 

 

ありがとう😊

 

今日も1日スペシャルな

1日に皆さまなりますように✊

スポンサードリンク