ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

裸一貫

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

全国的に雨が降っていて、今日の東京は気温も30度を下回り何だか肌寒い感じでもありました。九州の方では甚大な被害が出てたりしているので、とにかく早く落ち着いて欲しいです。

 

 

こんな感じに自然災害が起きたりすると、普段使っている電気や、水、ガス、火などが使えなくなってしまい、それが当たり前になっているこの世の中ですが、そうなったら皆さんはどう対処しますか?

 

 

自然災害などどうしても防ぐ事の出来ないものが万が一起きた場合に色々備えておくのも凄く大事な事ですが、それよりも何よりも生きてくすべをしっかり身に付けておきたいですね。

 

 

と、こんな感じで言ってますが、自分は何がしたいかと言うと、そう!サバイバル生活を体験してみたいです。笑

 

 

キャンプすらまともにやった事がない自分ですが、絶対自分の命が途絶えるまでにやりたい事シリーズの中にあるものが、無人島で🏝サバイバル生活をしてみたいって事です。

 

 

ケーブルテレビでよく見ていたのが、ディスカバリーチャンネルの『秘境生活』って番組で、元軍人のエドって人が1週間何も持たずに生活するってのがあってそれがものすごく面白くて見ていたのですが、

 

 

f:id:shinobigroup:20210813213301j:image

 

 

↑この人がエドです。

 

 

サバイバル術をフルに使って、食料も、水もない状態で、無人島に1人に置き去りにされて1週間後に迎えに来るという、何とも大胆な企画ですが。笑

 

 

これもすごいのですが、何が1番凄いかって言うと

 

 

f:id:shinobigroup:20210813213517j:image

 

 

服も脱ぎ本当に裸一貫からスタートする所が何よりもスゴイ。笑

 

 

f:id:shinobigroup:20210813213617j:image

 

 

そこから無人島にあるもので、装備を整えて、時には虫やらなんやらタンパク質を取るために何でもする内容😱

 

 

ただ極限のサバイバルなんで、そんな好き嫌い出来る訳ないのです!生きる為には必要な事!それが見てて感銘を受けたのと同時に自分もしてみたいの興味に変わってます!!

 

 

f:id:shinobigroup:20210813213925j:image

 

 

こんなに無人島に順応してるエドすげーしカッコよさが増します!気になる方はYouTubeなどに秘境生活って検索すると出てくるので是非一度見ると自分が言わんとしてる事が分かります。笑

 

 

その内無人島生活をやる時が来るかも知れないので、その時はこのサバイバル術を遺憾無く発揮して乗り越えたいと思ってる所存でございます!

 

 

手短に紹介も含めてしましたが、いつこの様な生活になっても生きてく術を身に付けたいと思った本日のブログになります。

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク