ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

意思表明!!

スポンサードリンク

こんばんわ!

ご無沙汰のブログになります。


宮城俊太です。

 


今回のブログは意思表明と、感謝のブログになります。

 

 

 

僕達で府中の方で、とニンビンカフェというお店を運営させてもらっていてオープンがコロナが騒がられる1ヶ月前の去年の1月にワクワクな気持ちでオープンさせてもらいました。

f:id:shinobigroup:20211011225445j:image
f:id:shinobigroup:20211011225443j:image
f:id:shinobigroup:20211011225439j:image

 

がその1ヶ月後に船でコロナが、という聞いたことないニュースがあり、その時はすぐ終わるだろーーと思ってというか正直なんも気にも止めてなかったです。

 


それがいろいろとニュースになり、皆さんも知ってる通り今のこの状況ですね。

 


色んな企業もそうですけど、志村けんさんの話もそうですし、死に目に会えなかった親族の方、本当にこの2年間は何とも言えない感覚でした。

 

そんな中飲食店をオープンした僕達もなかなか悩まされる環境が続きました。

いろいろと試行錯誤して一時期的には調子良くなっても、また緊急事態宣言で、悩まされそんな繰り返しでした。

 

 

 

まだ続くとは思いますが、常に僕達は前しか見ない!と決めて動いていました!

 


いろんなことをやりながらですが、このお店は本当に思い入れの強いお店です。

 

新しく出会えた方、また昔に僕のことを応援してくれていたかた、久々の再開、飲食に対する勉強と楽しさ、新しいことへの常に前向きに進めてくれる!

そんな場所です。

 


なので売上が好ましくない状態が続きながらも維持をと思ってやってきました!

 


そんな中でも、前を向いて走る!という意味で、お店をやめる!!という選択も僕らの中にはありました!

 

 

諦める事は、後ろめたい事ではない!前に進むためには必要な事でもある!そーも思いました。

それにそこまでも思えるようになった事も僕らの中では成長でした。

 


長い間どうしていくのか、閉めて前に走っていくのかそういう話もチラホラ話し合いしていました。

 


それで決めました!!!

 

せっかくやってるんだから、もっと情熱をより持ってやって行こう!!

 


そしてカッコつけずに、SNSとかも使ってみんなに気持ちのまま話そー!!

 


それでやるだけやってその後に答えが出た時がその答えだと!

 


全力で本当にやりきってるのか!?

やりきるというのはいろいろやってみたのか!

 


その中で応援してください!と心からみんなに言えるのか!

 

これは簡単なようで、簡単ではないとわかりました。

なんて言おう。なんか言うべきなのかな!?

 


そー思いました。

 


でもこのお店を本当にいい場所、感謝する場所と思ったら全力で僕らがやれる事をやる!

それのみと思いました!

 

 

 

今日夜にTwitter、インスタで気持ちのままおくらさせてもらいました!

 

すごくいっぱい応援のメッセージ頂きました。

サポートも送ってもらったり本当にありがとうございます。

 


僕らはまず目の前の事から全力に!!

 


そして僕らの店!って言う考えから、みんなで作る僕らの店!に気持ちが変わりました!

 


今後も何が起きるか分からないこのご時世ですが、やるべきことをやる!

この気持ちで腹はくくりました!

いくらでもやれる!

 


頑張ります!

そして一緒に走ってくれてありがとうございます!

 


https://www.instagram.com/ninbim_cafe_free/


ニンビンカフェのインスタです。

良かったらフォローお願いします!

拡散もよかったら宜しくお願いします!

f:id:shinobigroup:20211011225659p:image
f:id:shinobigroup:20211011225654j:image
f:id:shinobigroup:20211011225657j:image

 

 

   ニンビンカフェより宮城俊太

 

スポンサードリンク