ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

サウナー!37(さうな〜)の虜

スポンサードリンク

      こんばんわー!

 

      宮城俊太です。

 

    昨日のナベさんのブログ

  個人的にすごく好きな内容と楽しい

      ブログだった。

   ハチミツ✖️ノリとか考えたよねー

    何事も発想と見る角度ですねー

 

 

      さてさて本題に!!

 

 

       僕よーやく!

   趣味というか好きなものというか

   脳のリラックス方法見つけました。

 

       それが!!

 

    【サウナ】

 サウナとは水や湯の風呂(ふろ)ではなく

     蒸気や熱気の風呂。

 

 

  今サウナにめっちゃハマってます!!

 

 

    むしろハメさせられた!!

 

 アレ、ハマる理由ようやく分かったわ!!

 

     ハマった場所ご紹介

 

f:id:shinobigroup:20210710225824j:image

        ココ!

     サウナにハマりすぎて

   遂に自分のサウナを作ってサウナ

      のために生きてる!

     と言ってもいいくらい

     サウナにハマってる!??

   

  いいや!サウナの奴隷

 

       ですね!

     

f:id:shinobigroup:20210710225906j:image

 

   作っちゃうんだからすげーよな!

 

   ここで僕は完全にハマりました!

(※完全に個人のやつなんで、ここ行っても

 サウナははいれません。)

   

   最近サウナ関連でよく耳にする

 

    『ととのう』

 

  これを理解した瞬間ハマりました。

 

 スーパーザックリで入り方を書きます。

 

 サウナ→水風呂→外で休憩

 

     これを3回転します。

      順に紹介します。

 

①普通にサウナに入ってもらって

 (あちーから好きじゃねーんだよなー。)

 

②その後、少し体を流して水風呂

(水風呂冷たくてはいりたくねーんだよな。)

 

③休憩

下記の写真みたいなのが好ましいかも

f:id:shinobigroup:20210710231426j:image

 

 

        ここで

     

      ん?????

 

      ん?????

 

 

 

     ん!?!?

 

    なんだこの感覚!!!!

 

    目を閉じて休憩してると

 

     フワーーーっと

 

      した感覚が

 

 そしてその後また①、②、③を3回やって

 

      ③回目の休憩!!

 

   まさにこんなテンションでした。

f:id:shinobigroup:20210710231730j:image

 

 

 多幸感というか、幸福感をビンビン感じる

 

  地球と一つになっている感覚。ん!?w

 

  これほんとすごいリラックス効果が

    得られる!瞑想とかの感覚!

 

                  なんか調べてたら

  サウナであったまることによって

    血液の循環が良くなって

 

    水風呂で引き締まって

 とかなんかそんな理由で(いきなり適当w,)

 

     多幸感だったっけかな!?

    自律神経だったっけかなー!? 

 

     調べてみてください。笑

 ドーパミン的なやつが出て幸せ感を感じる

 

     的な事書いてあって

    そーー!!それそれ!!

   ってくらい、気持ちよかった!

   リラックス感もスッキリ感も

     いい資料見つけた!!

 

f:id:shinobigroup:20210711000944j:image

 

       との事です!

 

  暑いとこから寒いに切り替えるから

 心臓が弱い方とかにはオススメできない

     らしいんですけどね。

 

 

 

     これハマったわ!!!

よーやく、無になってリラックスできる物と

      出会えた!!

 

 

      これが俗に言う

 

    『ととのう』

  と言う事でした。完全にハマったわ!

 

      

 

 

反抗期とかけて、サウナーととく

    その心は?

どちらも迷走(瞑想)するでしょ

 

     整いました!!!

f:id:shinobigroup:20210710233318j:image

      

 

ちゃんちゃん♪

 

スポンサードリンク