ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

スタートthe9月

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

9月スタートしましたね!天気が悪く気温も低く肌寒い1日でしたね。本日は休日でしたが、あまりにも寒く布団でゴロゴロしてた1日でした。😅

 

 

晴れてたらまた休日を利用して、野球の練習に励もうと思ったのですが、雨だったので室内でも出来るストレッチなどをする日にしました。

 

 

年齢と共に関節などの可動域が段々動かなくなっていくらしく、身体も硬くなっていくのが腰痛や関節の痛みなどが増えてくと調べると書いてあったので、運動の大事さなど改めて感じましたが、日々のストレッチなどでも解消されるとの事なので、10分くらいでも効果があるそうなのでオススメですね!😊

 

 

自分は今野球などをしてるので、肩の可動域を広くする為のストレッチや、下半身を強くして良いピッチングが出来る様に毎日、例えば仕事場でも座りながら出来るストレッチなどあるので、そう言う場面などを活かして10分間だけするのなら誰でもどの時間を利用しても出来ると思うので試しに騙されたと思ってやってみて下さい!段々癖付いて来て、知らず知らずにやってたりする事が多くなって来てるので、自分みたいなめんどくさがりなやつには最適です。笑

 

 

興味を持ち始めると自然に意識しなくてもやるようになるので、如何に興味を持つかが大事なんですけど、それが出来ればこうやって普段からでも調べたりし始めるので、この考え方をもっと他の事にも使える様になれればと、このストレッチから色々発展した考え方が出来る様になったのが、自分にとってプラスな考えになったので、些細なきっかけでも考え方、やり方によっては更に発展させられる様な気がして、良いヒントにもなった様な事があったので、忘れない様にメモ的に今日はズラズラ書いてみた本日のブログになります!メモ帳的な事に使ってすみません。笑

 

 

そして、新しい月!新しい気持ちで頑張っていきましょう!

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク