ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

#① バイオリンのセットアップ♪

スポンサードリンク

皆様

おは今晩ニチワ❗️

shinobigroupのイットです

 

 

 

テーマ【バイオリン】

今回はセットアップとチューニングをしてみました❗️

独学でバイオリン練習を始めたのは良いのですが流石にゼロからは出来ませんwww

 

 

 

 

 

 

色々探してみたら大変優しく分かりやすい動画を発見しました❗️

 

f:id:shinobigroup:20191119120039p:image

 

美桜様の【バイオリン独学シリーズ】

https://youtu.be/WJgN2nIoZ2M

 

もしバイオリン独学で始めようかなと思ってる方は凄く参考になりますよ〜♪

動画上で美桜様にお世話になってます❗️www

 

 

 

 

 

 

チューニングはスマホこのアプリを使用しました❗️

合ってる時に【ピコ❗️❓】と音が鳴るので分かりやすいです❗️

 

f:id:shinobigroup:20191119120515p:image

App名: バイオリンチューナーベーシック、デベロッパ: Pedro Daniel Macalupu Cumpen

 

 

 

 

 

 

次は弓のセットアップです❗️

 

f:id:shinobigroup:20191119121943j:image

 

写真の下辺り

持ち手の部分にある銀色のスクリューでホースヘアをキツくしたり緩めたり出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ❗️

バイオリンを弾いて行きましょう❗️

これでやっと練習が出来る❗️

 

f:id:shinobigroup:20191119123623j:imageいやそれチェロだからね❗️w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん〜

んんん〜〜〜

あれ❗️❓何で❗️

 

f:id:shinobigroup:20191119123437j:image音が出ない❗️❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はホースヘアに松ヤニを塗って無かったのです❗️

これで弾けるかと思ってたのが甘かった様ですwww

 

f:id:shinobigroup:20191119124255j:image知らなかった❗️

 

新品の場合、ホースヘアは松ヤニを塗られて無いので音が出ないそうです🙀

プロは音出せるのそうですがイットはそんな事出来るはずもなくwww

 

塗ると言うか軽く擦るイメージですね〜

30往復くらいしたらちゃんと音が出るようになりました❗️❗️

 

良かった〜〜

これで練習が出来る❗️

 

 

 

 

次回はバイオリン弾いて行きますよー♪♪♪

お楽しみに❗️

 

 

 

毎週水・土 22時〜

SGラジオ好評配信中です

 

https://www.youtube.com/channel/UC3zMRSesx1RVH-lZfTDFLWw

スポンサードリンク