ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

飲食店の今後はどーなる??🍽

スポンサードリンク

こんばんわーーー!!!

 

宮城俊太です!!

 

夜最近めっちゃ寒いですね🥶ブルブル…

 

でも今僕本人は、この時間でも燃えてます!笑

 

心が大事😄

 

って事で、タイトルの話を

 

『今後の飲食店はどーなる?』

 

について!

 

今この時期で、居酒屋さんの閉まる時間が早くなったり、デリバリーテイクアウトが支流になったりとなかなか、飲食店に限らずですけど、変化をしていく時代になってきましたね。

 

その中で、僕自身飲食のコンサルティングだったり、工事の方で飲食店を設計施工でやる事が業種としておおいいんですけど、

 

まだ正解のない中で、皆さん試行錯誤していっていて、むしろ面白い時代に突入するのかも!?ってネガテイブな事ばかりじゃない事に気づき始めましたね!

 

デリバリー、テイクアウトは今は当然の中で何を他はやっているのか?

また何が必要なのか?について

 

面白いのが、昔から予約いっぱいのお店は、今も繁盛していたりしてますね。そこでいろいろ話してたりするんですが、こういうパターンが割りかし多くなるかもなを話していきます。

 

・安売りしないで、オンリーワンの食事を提供する

 

・立ち飲み屋スタイル

 

・ゴーストレストラン

 

・特化した絞りこんだサービス(ママカフェとか)

 

・安く美味しいものを提供

 

・飲食ともう一つの職種をミックスさせる

 

・あえて、オフラインのみで高級感を演出して楽しんでもらう

 

・テラス席を作る

 

・内装は安価に、お客様へのサービスを充実

 

・屋台村

 

この辺りが結構おおいい、対策というか変化になってきてる印象が強いですね!

 

結構飲食店に限らず、経営もかと思うんで、売れ上げが伸びず焦ってると意外に陥りやすい所が、メニューを増やす。業態を180度変えチャレンジする。

この辺りはデメリットばかり。

 

今日はこの辺で、また次のブログ投稿で、

中身の話をしていきたいと思います。

睡魔が襲いかかってしまった😂

 

ので、次回の細かい説明を

またしていきますね!!

 

それでは飲食店の今後はどーなるの?

シリーズパート1でした!!

 

それではゆっくり今日もお疲れ様でした。

 

また明日が幸せで、笑顔の絶えない①日になりますよーに!

 

 

それでは、おやすみなさい💤

 

 

 

 

スポンサードリンク