ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

昨日から!

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

先日のアクシデントに見舞われた人(にん)のUberEatsですが、昨日からようやく稼働出来ましたー88888(←パチパチパチパチパチって拍手を表現してみました。笑)

 

 

担当曰くサービス開始はされてたので、端末での更新ラグがあったと考えられますとの、メールでの返答を頂きました!

 

 

デジタルなのにすんげーアナログみたいなラグあったんだ!へぇー!

 

 

…??笑

 

 

果たしてそれを納得するかどうかはさておいても無事に本日も、店、オンラインでも販売を致しております。

 

 

昨日は少し注文来るまでドキドキしてましたが、11時くらいに初注文が!!ninbimのホットドッグとはまた違う作り方の工程が結構あるので、土日はマー君こと目黒の正義のマー君が居るので、そこはお互いに分担作業しながら初注文のどんぶり、豚角煮チャーシュー丼と味噌汁を作りましたがなかなか大変!慣れない工程が増えたので2人でアタフタしながらも、作りましたが、もっとスムーズに出来るようなやり方はこれから構築していかないといけないですね。

 

 

ninbimの時もそうでしたが、色々試行錯誤をして今の感じになっていったのを思い出すかのような感じでした。でもまたこれが面白くて良いですね!自分達でより良いものにすべくやってく感が!それに結果が付いてきた時はやって良かったなと思う瞬間ですね。早くそう思えるようにしていきたいです。

 

 

初の人(にん)の配達は誰になるか気になりましが、まだ慣れない工程でマー君を1人にするのはちょっと厳しいかなと思って、自分が配達をするのはやめておきましたが、ninbimの時の初デリバリーは自分がやったので、何とか自分で配達したいと思ってた時に

 

 

ピロリーン♪と配達員が決まった時の音が流れました!

 

 

さて、誰が記念すべき配達をするのか確認すると

 

 

 

f:id:shinobigroup:20210131165931j:image

 

 

 

このおでこのテカリですぐ分かりました。

 

 

 

自分やないかーい!笑

 

 

 

ちょっと前にninbimのデリバリーも最初は自分が行ってたなんて話をマー君にしてて、それを聞いてそんなん行った方が良いじゃないですか!店は自分が守りますよ!とマー君の一言…

 

 

 

かっかっこえ〜笑

 

 

 

その言葉を貰い初人(にん)Uberは自分が行きました!

 

 

 

その後一人で切り盛りしてたマー君は人(にん)の注文とninbimの注文が同時に来て、てんやわんやになって行かせるんじゃなかったと帰って来てからちょいキレ気味に言って来たのはここのブログの中で報告しときます。笑

 

 

なんだかんだ(このフレーズも好き。笑)作ってとチャーシューと角煮が完売するなかなか出だしの良い初日となりました。分量もまだどれだけ出るか分からないので、そこも調整しながらやっていかないといけない、その日だけでも色んな改善点や配達側視点からの、包装はもう少し工夫が必要などまた勉強になった日でした。

 

 

本日も注文が入ってなかなか好調な出だしが踏めてる人(にん)とninbimも負けじと注文が来ている2店舗からお送りしてた本日のブログとなりましたとさ。

 

 

渡辺直人

 

 

 

 

スポンサードリンク