ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

だって人間だもの

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日は一日雨でしたね。たまになら雨も悪く無いと思うのですが、3日以上続くと滅入ってくるので何とかそのスパンでお天道様宜しくお願い致します。笑

 

 

先日のブログで次回はちゃんとしたのを書きますとお伝え致しましたが、本日の22時は神奈川で仕事してるので今日はサッパリと!

 

 

『雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を』

 

 

これは相田みつをの有名な詩です。

 

 

「雨の日には、雨を、そのまま全面的に受け入れて、雨の中を雨と共に生きる。風の日には、風の中を、風といっしょに生きてゆく。特別なことではない、ごくあたりまえの生き方のことです。」

 

 

晴れはもちろん良いのですが、雨の日も雨の日の意味もしっかりあるので、そういった考え方で物事の角度を捉えていくのも良いかと思います。

 

 

人間ってのはなんだかんだ自己中心的で自分の価値観で物事を見て、自分勝手に良し悪しを判断しているに過ぎないのですが、なかなかそのことに気付く事が出来なかったりします。

 

 


雨の日には晴れの日を思うのではなく、雨の日をご縁として、雨の日に相応しい受け入れ方、雨の日にしかできないことがきっとあるはずです。

 

 

と言った感じで考え方見方次第で色んな事に対して、これはこうだ!と思ってた事も意外に違ってたり、新たな事に気付く事が多かったりすると思うので、こういった事が面白いなって感じるのを最初書く内容と書いてるうちに全く別なものになった本日のブログになります。笑

 

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク