ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

そんな雨の日のは

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日は一日肌寒く天気も悪く気分が乗らなかった人も多かったのではないでしょうか?その代わりと言っちゃなんですが、明日は28度予報の晴れになってるので、今日のこの時を我慢出来れば明日は真夏みたいな気分の良い日になる事間違いなしだと思うので、あと数時間乗り切りましょう!

 

 

と、そんな事言ってる自分があんまり気分が乗らなかった日だったと言うのはここに記しときます。笑

 

 

太陽の日を浴びないと、身体の中でも体内時計がリセットされずにONになりにくい状態になってしまうそうです。自律神経のバランスが不安定になり、特に日々の疲れやストレスがあるとなりやすいみたいです。

 

 

なので、気分転換などしてリラックスする事が大切なのです。

 

 

今日ようやく夜に何も考えなくても良い時間を作れたので、自分が実践した事はストレッチです。

 

 

普段あまり意識せずにやって来なかった事ですが、やっぱり身体の疲労は溜まってて、それを落としきれてないと感じたので、YouTubeで調べそれを見ながらやったのですが、これが効果的面!呼吸も意識してゆっくり時間をかけて手足を伸ばしたりとやっていたら自然にリラックスした状態になり、身体もほぐれ身も心も軽くなりました!これはオススメですね!

 

 

f:id:shinobigroup:20210513211710j:image

 

 

それからゆっくり湯船に浸かり、さっきストレッチした箇所を更にマッサージする事によって、気分もだいぶ変わる事間違いなし!

 

 

正直ブログの番でしたが、書くのも億劫になるくらいのさっきまでの自分でしたが、ここまで回復しました!なんだかんだ身をもってこの凄さを感じたので、すぐにブログも書いた本日になります!

 

 

明日からまた頑張ろう!エイエイオー!!

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク