ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

【気まぐれブログ】朝から気合が入らない場合

スポンサードリンク

おはようございます。

 

SHUNTAです。

 

あーーー眠い。。

 

朝はスイッチ入るまで時間かかるわー

 

そう思ってら方はおおいいんでないでしょうか?

 

 

僕も結構ありました!

 

 

そこで僕なりですがわかった事!

 

 

スイッチが朝から入らないのはルーティンに関係してる気がします。

 

不規則、不定期などですね。

 

なので今日スイッチがはいらねーーってなった場合は、今日は無理しなくていいです!

 

諦めも肝心!笑

 

 

頑張っちゃうと負担がデカくきて不のスパイラルに巻き込まれちゃうんで。

 

 

それよりもイメージをする事に全力で!

 

 

楽しい事でもいいし、今の向かう先の事でも

ワクワクがやる気スイッチをいれてくれます。

 

読んだ理している本とかもみていると、

なるほど!って思ったのが

 

例えば

楽しいゲームとかだと

めっちゃ難しい名前のキャラとか技の名前とかめっちゃありますよね!?

でも覚えてる!

 

逆に英語の単語は役に立つのに覚えられない!

 

これの違いはワクワクと没入感になると!

 

なるほど!

 

楽しい事はレベルが上がりやすい!

 

ので人はワクワクの中に生きている!

そういう本達とであって教えてもらいました!

 

そして寝る前のルーティンが重要!

 

イメージして寝るのとか、携帯をねるどのくらい前から触らないとか!連絡が気になって結局触っちゃうけどね。笑

 

 

とまぁ楽しいイメージは、現実に起こる!

 

イメージ=現実

 

今日もイメージの先でワクワクした1日を!

 

 

それでは行ってらっしゃい!!

 

 

 

 

スポンサードリンク