ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

クラーク博士

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です!

 

 

最近めっぽうスポーツ熱が冷めやらず寧ろ熱く熱くなってきています!趣味的な物が無かった自分にとっては趣味と言える感じになってるので嬉しいです!火曜日の仕事終わりだけじゃ物足りないので、時間を作ってスポーツ活動を増やしてく考えをしていきたいと思ってる今日この頃です。

 

 

オリンピックも終わり、すぐに始まったのはサッカー⚽️のJリーグ。こちらも9日の月曜日から自分が見てるカテゴリーのJ2リーグが始まりました。これも面白い戦いをしてるので、これもブログの話題としても書いていきたい一つです。

 

 

更に更に今熱い戦いが繰り広げられてる

 

 

 

🔥高校野球🔥

 

 

 

去年は今も猛威を振るってるコロナウィルスのせいで、中止と言う高校野球でしたが、今年は観客は関係者のみですが、見る事が出来る様になってます。

 

 

昨日から始まったのですが、開幕戦の第一試合の山形県日大山形高校と鳥取の米子東は初回から両者チャンスがあったものの、米子東は2アウトながら満塁のチャンスがありましたが、無得点で終わり、その裏の回でチャンスを活かして得点できたのが日大山形高校でした。

 

 

その後日大山形は3回にも2得点あげ、米子東も5.6.7回と得点圏にランナーは置く事は出来たにも関わらず、0点に抑えられ、6回に日大山形に1点取られ、4点を取られてた米子東は9回にノーアウトで3連続安打で1点を取り返すして、更に同点、逆転のチャンスもありながら、日大山形もそこでピッチャーを交代して、滝口君って言うピッチャーが凄くて、3者連続三振を奪う大活躍を見せ、4-1で日大山形高校が2回戦に進出しました。

 

 

と、野球が知らない人だとこの文章だけだとあまり盛り上がりにはかけると思いますが。笑

 

 

実際見てたらめちゃくちゃ面白い試合だったんで見る機会があれば是非観てもらいたいです!

 

 

それとは他に観て貰いたいのがあって、これは野球に興味が無くても、興味を引く事間違いなしの事があって、勝者したチームは最後に学校の校歌を甲子園で演奏されるのですが、日大山形高校の校歌が凄く良いんです!出だしのフレーズが

 

 

ボーイズビーアンビシャス

 

 

今ん??と思いました?

 

 

f:id:shinobigroup:20210811212810j:image

 

 

有名なコレです!

 

 

f:id:shinobigroup:20210811213103p:image
f:id:shinobigroup:20210811213347p:image
f:id:shinobigroup:20210811213137p:image
f:id:shinobigroup:20210811213355p:image
f:id:shinobigroup:20210811213123p:image
f:id:shinobigroup:20210811213116p:image
f:id:shinobigroup:20210811213050p:image
f:id:shinobigroup:20210811213129p:image

 

 

日大山形高校の校歌がかっこいいんです。これが流れた時に毎回ツイッターのトレンドとかで1番呟かれるほど高校野球見てる人だとあるあるなやつなんです。笑

 

 

ちなみに日大山形の校歌は山形市生まれで日本大学芸術学部の教授だった詩人・ドイツ文学者の神保光太郎さんが作詞。全3番の歌詞はそれぞれ「ボーイズ ビー アンビシャス」と歌い出し、インパクト大。

 

 

こんな風に紹介されてるほど結構有名なんです。

 

 

また2回戦も日大山形高校が勝てば聞く事が出来るので、それを楽しみにして見るってきっかけがあっても良いかなと思い今回のブログにして見ました。笑

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク