ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

どハマり中!!イメージ力筋トレ!!

スポンサードリンク

こんばんみ

 

 

ども!

 

SHUNTAです。

 

 

最近ブログもそうですけど、本とか字が好きで好きで!

 

リトルSHUNTA『それでも漢字読めないし書けねーじゃねーか!』

 

リアルSHUNTA『うるせっ!』

 

 

本を読みあさって、ブログを携帯で見まくって!

 

後はラジオも好きになりましたね!

すげーラジオも最近聞く!!

言葉を聞く  言葉を見る

に最近どハマり中です!

 

作者が描いてるイメージを共感しつつもみんな個々に違うイメージをその時その時の成長と実情で捉え方も違ってまた同じ作品を、一年後読んだり聞いたりすると捉え方が変わると!

 

っあ!これは、本の話ですね。はい!笑

 

んで昨日読んだ本で楽しかったので!

 

『あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法』

f:id:shinobigroup:20210811224310p:image

このタイトル見ただけで、好きなシリーズ!

『潜在能力』とか『100%』とか

そんな好きフレーズ言われちゃったらね。

そりゃーもう。

 

簡単にこの本を説明します!!

 

イメージしてーこーぜー!!!

 

って内容でした!

完全にバカ丸出し発言ですいやせん。。

 

イメージの力とかについて書いてある内容で、読み応えあったし、最近そーいうフレーズにやたら目にいくし、インターネットでも調べちゃうしね!調べたから出会えたんだけどね。

 

普通のストーリーの小説も好きだけど、自己啓発系の本も好物です!

 

ポジティブでかつワクワクするイメージを、

強化するイメージ筋トレ術的なね!

 

僕は1番は笑って楽しい環境が一番すね!!

 

やっぱりいろいろ考えるこの世の中で、時に凝り固まっちゃう考えしちゃう時はありますよね。スランプってやつっすね。

 

けどそれを抜け出して、通常運転モードに入った時一周して大きくなった感じがすごく心地いいというか気持ちいいというか。

 

気持ちいいとか

楽しいとか

幸せとか

元気ーとか

リラックスとか

笑顔とか

いい言葉達ですね!

 

笑顔は、すごいいい効果があるらしくて

笑顔になると口角上がるでしょ!?

 

あれがまず顔の筋トレになってたるまなくなる!そーいう事!?

 

そして、ここがメイン!

口角が上がってると脳が楽しいと錯覚を起こして幸せホルモンが分泌される!

 

後は笑顔の伝達の力、緊張感がほぐれてコミュニケーションが良くなる!

 

 

まぁとはいえ、無理に笑えない時ってありますからね!(おいおい。急にどうしたよ!?)

 

 

そんな時はそんな時で仕方ねーっす!

せんせーーー投げやりなやついまーーーす!

 

 

とまぁそんなこんなであとはね、リラックスが本当大事って最近すごく感じた!

 

スポーツとかストレッチとか体を動かして

血流流すのも

 

サウナで整えるのも

 

匂いで入浴剤とかアロマとかお香とか

 

気が合う人とコミュニケーションとるとか

 

 

てか『気が合う』っていま字で書いてて

そーいうことか!って今更!笑

 

気が合う!って今まで仲間みたいなニュアンスだったんだけど、

『気』『合う』

 

深ーーーーーーー!!!

 

気でしょ!気ってあのなんか第六感的のあの

『気』!!

その気が合うってやっぱり人は肉体とは違う雰囲気とか気持ちとかで動いてる生き物なんすね!

 

なんか『気』ばっかりさっきから推してたから、この漢字なんか変じゃね!?気ってこの字であってる!?モードになってきた!

 

わかります??

 

それです。

 

人の感覚って面白いっすね!!

 

 

そいじゃ健康と、元気とイメージとの

いいエネルギーと『気』が強い

いいブログでした!

 

それでは!!!

 

 

 

スポンサードリンク