ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

【全力】気付いた!!スマホの魔力!!

スポンサードリンク

こんにちわーー!!もしくは、こんばんわー!

 

宮城俊太です!!

 

僕の書いている時間は、こんばんわ!です!

 

 

さてさて、今回のタイトル

f:id:shinobigroup:20200925200301j:image

【全力】なんですが、

 

僕が書いた字で汚くてすみませーん。

 

最近も本気でいろいろと打ち込んでるつもりでいたんですが、何か違和感を最近覚えだして、

 

んーーなんだろな!?って思ってたら

 

こいつやぁ!!!!!

 

ってなった一番が

スマホスマートフォン。知ってるって!?笑)

 

だったわけ!

 

この機械は、凄すぎる!!!!!

 

凄すぎるが故に、使い方間違えるとあかんヤツ!って思ったの!!

 

何でも調べられるし、僕はアプリゲームはやらないんだけど、ゲームもできるでしょ!?

 

あとは、SNSでしょ!

地図もか!

連絡はもちろんだしね!

あと言い出したらキリがないけど、これ(スマホ)でわりかし何でも本当にできちゃう!!

 

それに少なからず依存していて、

電車の移動中にスマホ(調べ物してる時もあるけどね)

なんかしてる時も、話してる時とかにすぐ調べられるからスマホ

スマホスマホスマホな訳な事に気付いて

 

仕事上携帯ないと連絡つかないから、必要なんだけど、

例えば、

仕事の人達には今日は一日連絡つかないんでって、話した上で、スマホを一日中家に置き去りにできるかな!?とか考えるとんーー!!ってなるし、普通に依存してんなって!

 

スマホは、スマートすぎるからだな!笑

 

けど、便利は便利だけど、上手な使い方、向き合い方をすると、

・もっと人の魅力とか

・自然の景色とか(すぐ写真撮ろうとスマホだすからね。笑)

・コミュニケーションとか

・暇な時間をスマホ以外で、上手い事有意義にするアイディアとか

 

その向き合い方を

今回は

【全力!】

ってワードを使わせてもらいました。

 

電車乗って人が少ない時は、電車の空間を楽しむとかさ!携帯見てたら家と変わらんぞーなにも!的な!

 

オンラインのよさ!と

オフラインの良さ!これをしっかり上手に

使いながら、向き合っていきたいなって思ったblogでした!!

 

なので、

遊ぶ時は遊ぶ!

移動中は、移動!

ながら的な感じはいつしか、

【ながらスマホ→ながら人生】

になってしまう気がしたので、

お気をつけて😄👍

ご利用は計画的に!だね!笑

 

ここまで、読んでくれた方ありがとうございます!

またblogも頻度を上げてアップしてこーと思うので、拡散共々宜しくお願いしまーす!

 

 

俊太

 

スポンサードリンク