ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

初心&基本

スポンサードリンク

みなさん、こんばんわ、こんにちは渡辺直人です。

 

 

あっという間の3連休でしたが、皆さんそれぞれ楽しめたでしょうか?ninbim cafeも面白い楽しい3連休になりました!お店側としてですけど。笑

 

 

色々企画をしながらやってますが、忘れがちな事ってありますよね?それは継続してたり慣れてくると特に。

 

 

そうそれは基本と初心

 

 

最初は気合いもテンションも高いから、お店で率先して通り過ぎるお客さんに挨拶をしてたりして少しでも覚えて貰うってのをしてましたけど、いつの間にか来て貰ったお客さんにしかしてないって事をふと思い出し、3連休一緒だったCREWのマー君と一緒に実践しました!

 

 

んで、思った事があって1番基本だけど、やっぱり1番重要な事にあと挨拶って素晴らしい!これを見てくれた人は是非明日からでも今からでも皆が出来る事だと思うので。笑

 

 

挨拶を返してくれるのも嬉しいですが、何よりも自分の気持ちが変わるのが、1番分かる事なんじゃないかなって思います。朝どうしても気分が上がらない時や乗らない時ほど自分のテンションを上げられる方法です!と言えるでしょう!まさに自分が今思ってる事だから。笑

 

 

挨拶をする側もそうですが、される方もやっぱり気分が良い物になりますよね。そこにプラスにめちゃくちゃ笑顔をしてみて下さい。より効果が得られる事間違いなし!!まさに自分が今思ってる事だからパート2。笑

 

 

今日そんな事を思いながら、お客さんともそこから仲良くなり、また来てくれる方達も何組か居たので有り難い事ですね!

 

 

1つの些細なきっかけですが、それがどんどん広がって行くのが面白いですね。

 

 

あと今日は勤労感謝の日だったので、突発的にこんな事もしてました。

 

f:id:shinobigroup:20201123184628j:image

 

うまい棒230本サービス企画。笑

(企画発案者 お店の常連さん&動画映像編集担当CREWたいやきくん)

すんごく賑やかなテーブルと化しました。笑

 

 

家族連れが多かったので、結構好評で少なくなってきましたがまだまだあるので、是非お店に1度来てうまい棒貰いに来てください。笑

 

 

いつも以上に笑顔と笑いが耐えないninbimになりました!

 

 

また明日から笑顔で!

 

 

あっ!あとninbimホットドッグ選手権参加して下さった皆さん!ホントにありがとうございました!

 

 

渡辺直人

 

 

 

 

スポンサードリンク