ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

見る角度

スポンサードリンク

皆さんこんにちは、こんばんわ。渡辺直人です。

 

 

いきなりですが、自分もみやーんのブログを見てテンションを上げたりしてて、こっちも色んな良いエネルギー貰ってるぜ!笑

 

 

って事で始まりました。渡辺ブログのお時間です。皆さん如何お過ごしでしょうか?笑

 

 

今日はお休みを頂いてたのですが、最近自分で面白い事に気付きました。

 

 

スーパーってめちゃくちゃ面白い事を!

 

 

と、言うのもどんぶりの人(にん)の準備に毎日ホットドッグを売りながら準備してる忙しい毎日ですが、休みの日も少しでもninbimもそうですが、この人(にん)も更に良い物にしたいと考えてたらスーパーに気付いたら居ました。

 

 

(ってのは嘘です。何かプラスアルファになるものが無いか探しに近くのスーパーに行きました。笑)

 

 

スーパーでもその店の色があったり、少しでも良い物を安く手に入れるってのが、探してて楽しいって思える人にいつの間にかなってきました。これが飲食をやってる人なんだと思い始めたら自分かっけー!ってスーパーの中でニヤニヤしてたのは言うまでもない事でしょう。笑

 

 

同じ系列店でもその店に無いものがあったりと、地域によって良く売れる物などが違ったりと、見てるだけでも面白い事が沢山ありますね。

 

 

今までは同じ角度から見てなかったり、当たり前にそんな目で見ていたものが、見る角度によってまた新しい発見ならがあって、それって色んな事に言えると思うんで、普段何気なく見てたり感じてりする事をまた違った角度から見てみたり感じてみるとまた違う素晴らしさなどがきっとある事に違いないと思ったり、思ってなかったり。笑

 

 

そんな事を感じた今日の1日でした。

 

 

f:id:shinobigroup:20210113213900j:image

 

 

本日はどんぶりで出す一品『ガパオライス』の写真でお別れしましょう。笑

 

 

タイのポピュラーな料理で、日本語に訳すとバジル炒めご飯って意味で、バジルの香りと店で出すのは鶏肉を使ってオイスターソースとナンプラーで炒めたかなり辛さがある料理ですが、野菜と目玉焼きがかなりマイルドにさせてくれるめちゃくちゃ美味しい一品になります!

 

 

より良いものを提供出来る様に日々研究しております!あと少し!頑張ります!

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク