ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

府中に良いのありますやん!

スポンサードリンク

皆さん、こんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日の朝は風もなくめちゃくちゃ良い天気で気温は低いものの、穏やかな日と思いきや、めちゃくちゃ午後から風が強くなり店を閉めて帰る頃にはすんごく寒くなって、身体の芯から冷えるってのはこの事か!と思いつつ、今身体を温めくべく、湯船に浸かりながらのブログ投稿になります。良い湯です。笑

 

 

丼屋人(にん)のメニュー撮影もいよいよ明後日までになった本日ですが、色々準備等をしながら色々ネットを検索してると、府中にはめちゃくちゃ飲食店にはありがたい所がある事を1年ninbimをやってて今更か!ぐらいの勢いですが!一般のお客さんも買い物が出来る卸売りのお店を発見して、今後のメニュー等のヒントもあるかも!と思いつつ、本日行ってきました!

 

 

それがこちら!

 

 

f:id:shinobigroup:20210119212058j:image

 

 

↑これは一緒に行ってきたマー君事目黒さんの写真でした。笑

 

 

f:id:shinobigroup:20210119212157j:image

 

 

その名も東京綜合卸売センター!

(今日の朝はやっぱり快晴!笑)

 

 

私たちは、消費者と生産者を結ぶ「物流拠点、発信起点」として
地域に根ざすべく、1966年東京府中市に開場いたしました。
お客様との「ありがとう」の交流から「時を経てもいつまでも変わらない笑顔」が溢れるような市場作り、それが私たちの喜びです。
飲食業を営まれるプロの方から一般の多くのお客様に、これからも愛される市場であるべく努めてまいります。

 

 

↑こんな感じで50年近くもやってる老舗なお店でした。

 

 

f:id:shinobigroup:20210119212443j:image

 

 

こんな写真の感じで問屋さんが並んでる昔ながらのスタイルがまた今の時代にも良い感じにフィットしてるノスタルジックな雰囲気で一瞬のうちに虜になりました。

 

 

f:id:shinobigroup:20210119212639j:image

 

 

割烹着とか、お店の制服等も販売してるお店もあり、問屋さんならではの店もあり

 

 

f:id:shinobigroup:20210119212805j:imagef:id:shinobigroup:20210119212822j:image

 

 

ほんの一部ですが、業務用の大きさの調味料などがズラリと並んでるお店をやってる人からすればずっと細かく見てたいお店がたくさん並んでました!

 

 

f:id:shinobigroup:20210119213022j:image

 

 

↑こんな感じで建物の中に色んなお店がいっぱいあります。飲食店などもあり、時間がある時にそこもチェックしたい!

 

 

f:id:shinobigroup:20210119213142j:image

 

 

すごく良い。笑

 

 

色んなヒントになるような食材、調味料などがあり、いずれninbimか人(にん)に採用出来そうな物もあり、あっという間に2時間も経過したけど、全然見きれないほどのボリュームでした。休みの日にでもまた行こうかな?って本気で思うくらい行って良かったお店でした。

 

 

木曜の撮影のブログなどもお伝え出来ればするので、乞うご期待!

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク