ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

共存と共有とライバルと偵察

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

すっかり桜も咲いて来て気温がちょうど良い季節になって来ました。

 

 

本日はお休みを頂いてたので、ちょうど行きたかった場所がつい数日前に見つけたので、そこに行って参りました!

 

 

 

場所は以前1月19日に書いたブログにもある府中にある大東京卸売センターに行って参りました。

 

 

前にも書いたのですが、そこは飲食の問屋さんで、一般の方も中に入れる昔ながらの市場みたいなとこなのですが、そこに飲食店も結構あったりするのですが、そこの店舗にホットドッグが売ってたりするお店があり、そこで先日みやーがUberEatsをやってるのを見つけ、ninbimから5キロ圏内にある店舗なので、これは一度食べてみて何かヒントは得られたりするんじゃないかと思い、本日行ってきました。

 

 

店舗の名前は時々(ときどき)というお店で、ホットドッグやフルーツドッグなどが売っており、鎌倉ハムのソーセージなどが使用されておりどんな感じなのか気になりました。

 

 

f:id:shinobigroup:20210324213729j:image

 

 

f:id:shinobigroup:20210324213748j:image

 

 

行った時間が14時近くで閉店がそのくらいだったので、ゆっくり写真を撮る事が出来ずそそくさと買って後にしました。

 

 

買ったものは、ホットドッグ(チョリソー)、ハムチーズ、フルーツドッグ、揚げパンと中々の量を買い込みました。笑

 

 

ホットドッグなどはすでに作られてるのを容器に入れての販売だったので、注文があればすぐに出せるのは魅力的でしたが、逆に言えばninbimのホットドッグは注文を貰ってから調理するので、熱々の出来立てを食べれるのが逆に良いことだなと心の中でちょいと競う感じでした。笑

 

 

揚げパンは注文を受けてからの調理だったので、その間少しお店の人と会話という少し聞き出しを致しました。笑

 

 

お母さんと娘の2人で営んでるお店で、元々はパン屋さんだったのですが、少し時を経てこのスタイルに辿り着いたとの事でした。コロナ禍で売り上げは落ちてるみたいで、中々大変というお話をしてて、飲食の悩みどころはどこも同じなんだなと思いました。UberEatsを始めたきっかけもデリバリーでなんとか少しでも売り上げをとの事で始められたと事でした。

 

 

f:id:shinobigroup:20210324215018j:image

 

 

買ったものを一個一個写真を撮ってたつもりがフルーツドッグしか撮ってないと言う痛恨のミスをおかしてしまいました…泣

 

 

f:id:shinobigroup:20210324215234p:image

f:id:shinobigroup:20210324215245p:image

f:id:shinobigroup:20210324215131p:image

 

 

 

UberEatsの写真を載せときます。笑

 

 

なかなか思ってたより大きく食べ応えのありました。昼食、夕食になりました。笑

 

 

色々話をして、共感出来る事もあれば、ninbimでやってる事も間違いではないものもあり、あとは如何にやり方で色々やれると言う明日への活力も湧いたので、良い意味でリフレッシュ出来た1日でした!

 

 

よっしゃ!!やったる!!

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク