ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

人類の七不思議の一つを解決したかも知れない事。

スポンサードリンク

皆さん、こんばんわ、こんにちは。渡辺直人です!

 

 

昨日のみやーんのブログはめちゃくちゃ面白かったです!何と言っても祝って貰ってテンション上がったおじさんがテンション下がるのが2回もあるってなかなかヤバイやつだな!と思います!まあっ!自分だけどねっ!反省です…泣笑

 

 

とまあ、テンション下がると言えばに付随する話かもしれないのですが、皆さん冬になると良く見かける現象を一度は見た事あるかも知れないのですが、

 

 

 

【道に片方だけ落ちてる手袋の謎】

 

 

 

ありませんか?自分も自転車通勤してるのでしが、結構な頻度で見てます。

 

 

 

しかし!毎回思う事は、何で片方だけ落としてるんだよ!ちゃんと確認しろよな!って思ってましたが、それが解明したかも知れません。

 

 

まずは歩いてる人が落とすのは稀なんじゃないかと思います。スピードが遅いから、落としても気付く可能性が高いんではないかと推測します。

 

 

次に走ってる人。確率的には歩いてる人よりかはスピードが出てるので、とっさな動きをしてたりしてると落とす可能性はあるんじゃないかと予測致します。

 

 

次に自転車に乗ってる人。更に更に走ってる人よりスピードが出てるので、更に落とす可能性はより高いのではと予測されます。

 

 

次に、自転車に乗ってて、携帯を使用しようと一旦スピードを緩め、止まって操作して、手袋付けるのめんどくさいからポケットに片方だけ入れて動いて落とした。

 

 

これが自分の予測する本命です!

 

 

何故なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinobigroup:20210212214827j:image

 

 

お気に入りの自転車用手袋をUber配達中に2回も同じ利き手の右だけを落としてる自分が居るから…

 

 

(涙)

 

 

(泣)

 

 

手袋富豪だった自分が手袋貧乏に一気になってしまった話を七不思議の話として今回は書いてみました。

 

 

皆さんも落とし物にはくれぐれも気を付けましょう…

 

 

チクショウ!笑

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク