ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

新しい体験

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日は暑い一日でしたね。だんだん夏に近づいてるなと感じました。

 

 

 

ところで本日は東京のとある場所に行ってきました。その街は下北沢。

 

 

 

正直仕事で一回行ったくらいしかないので、改めてこの街を歩く事などないだろうなと思っていましたが、今日行っちゃいました。

 

 

 

とあるライブハウスの音楽を聴きに行ったのもそうですが、色々今後に役立つ事などもありつつ、新しい試みの体感も兼ねてでした。

 

 

業界初のVR対応のマルチアングルでも楽しめちゃうイベントで、携帯でアプリをインストールしてその中でも生でやっているのと同じ空間を見れると言うものでした。

 

 

 

コロナ禍でイベント等が中止なり、延期になったりしてる今だから急速に加速したコンテンツの一つじゃないかと思いますね。

 

 

 

通常のライブ映像と言えばカメラから映されたものを見るってのが今までの感じでしたが、VRなので、自分の目で見てるような角度、自分の好きなアングルで見る事が出来ると言った内容で、コロナでも家に居ながらでも楽しめる音楽+オンライン業界初のイベントだったのです。

 

 

実際生で見ながら、携帯で見る事も出来たので見るとしっかり現場に居るような臨場感のある映像が見る事が出来たので、今後これがスタンダードなやり方になっていくんじゃないかなと思うくらいとにかくそういう意味で面白いなと思いました!

 

 

f:id:shinobigroup:20210515211716j:image

 

 

これは実際に歌ってるレゲエシンガーのTAK-Zさんの写真。初めて見ましたが見てる人達を引きつけるのが上手くて自分達もノリノリでした。笑

 

 

VRは口で説明するより実際に自分の目で見るのが何よりも分かりやすいし、凄さが分かるので、今後このやつがどうなっていくのかが本当に楽しみなものとなりました!

 

 

 

我々SGも…

 

 

 

とにかく要チェック!!

 

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク