ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

気持ち雰囲気は大事。

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日も暑い1日でしたね。ホットドッグ屋ninbimで売れたのをデリバリーで配達をする時があるのですが、最近の気候のせいか段々と腕などが日焼けしてるのが、日に日に分かる季節になりました。笑

 

 

そんなninbimで本日も居たのですが、ちょっと面白い事があったので、それを皆さんにも共有させていただきます。

 

 

土日の週末になると、ninbimがある府中ショッピングスクエア内の施設には家族連れなどが多く来客があり、そこで買ってくださったお子さん連れの家族との会話の中で何も特に意識もせずに出来上がったホットドッグなどをお子さんが手渡しした時に

 

 

おじさんありがとう!と感謝の言葉をいただきました。

 

 

えぇ。最近は慣れて来たのですが、今年で39になるおじさんの自分はそういう風におじさんとパッと見で判断される年齢になったかとしみじみ思う反面、まだまだおじさんと言われるには早い!と反骨精神の自分が居たりします。笑

 

 

その時は何も意識はせずに接客してたのですが、コレを次家族連れが来た時には意識、雰囲気をしっかり変えてお兄さんモードでやろうと思いました!

 

 

そしてその時は来ました!さっきと同じ家族構成のお父さん、お母さん、3歳くらいの女の子。

 

 

振る舞いは20代を彷彿とさせるスマイル&しぐさ!!そしてそこにエッセンスとして加える人笑いを添える。

 

 

見事に自分の中で完璧に仕上げました!

 

 

そして機敏に動き出来たタピオカミルクティーを女の子に渡す!

 

 

そして貰った言葉はありがとうの言葉!

 

 

嬉しかったけど、欲しい言葉はそれじゃない!笑

 

 

あともうひとつ最後にバイバイを全力の笑顔で!!

 

 

お兄さんバイバイ。

 

 

!!!

 

 

!!

 

 

 

 

いただきました!!!😭

 

 

って事で何を言いたかったというと

 

 

雰囲気と気持ちは大事!

 

 

この意識一つでこうも変わるんだから!

 

 

なので歳だからとか、それで決めつけてしまうと自然にそんな雰囲気、オーラが出ちゃうんだと今回の実験で立証されました。笑

 

 

それと同時にまだまだイケる!イケてると自分にも自信がついた本日のブログになります。

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク