ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

やるなら全力で

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

連日暑い☀️😵暑い🥵💦

 

 

夏だから仕方ないか!とポジティブに考えます!そんな中、川なんか見ちゃった日には飛び込みたくなる気持ちを抑えてたり、抑えなかったり。笑

 

 

ってか、先日のみやーんサブブログで触れてて気づいたんですが、やるんですねオリンピック!ってくらいの感覚になっちゃってますけどね。大会最中どうなるかは分かりませんが、やるなら全力で応援したいと思います!

 

 

個人的に注目してるのは野球!2008年の北京以来の野球がオリンピック競技に復活したのはかなり嬉しい事だし、メダルを狙えるので注目&応援したい競技の一つですね!

 

 

もう一つは自転車競技!実際プロの選手がどのくらいのスピードで走ってるかとか生で見たかった競技でした!スタートが調布市の武蔵野森公園からフジスピードウェイまで約250キロを走るロードレースは実物です!途中山岳を越えるので、そこも面白いかと思いますね!ってか、めちゃくちゃ店から近い場所を走るんですよこれが!スタートから10キロ区間はパレード区間と言って観客に走ってる姿を見せるのが通常ですが、観戦規制がかかってるので、見れないのが本当残念です…日本でやるオリンピックなんて生きてる内に見れるチャンスだったので😭

 

 

更に更に近くでやる競技で特に注目してるのはなんと言ってもサッカー⚽️ですね!男子初戦の南アフリカ戦はこれまた調布市東京スタジアムでやるんですよ!目の前ですよ!目の前!但し!無観客試合です…😭

 

 

しかも、南アフリカ代表の選手、スタッフ達がコロナ陽性があったので、初戦がどうなるかが気になるところです。さっそく影響が出てますね…

 

 

簡単に書きましたが、こんな4年に一度の記念すべき日本でのオリンピックで、誰しもが予想しなかった出来事で混乱してる状況の中で1番は選手の人達が全力で臨めるかが1番気になる所ですが、やるからには全力で日本の選手達を応援したい本日のブログになります。

 

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク