ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

古き良き

スポンサードリンク

f:id:shinobigroup:20210728212623j:image

 

 

皆さんこんにちは、こんばんわ。渡辺直人です。

 

 

本日はお休みを頂いておりましたが、朝からずっとオリンピックです。笑

 

 

ですが、本日は久々にオリンピック以外のブログにしたいと思います!

 

 

たまたま今日YouTubeを見ていたら美味しそうな中華屋さんの特集を見ていたら、そこの住所が埼玉県の所沢市と書いており、自分の住んでる東京の東村山から近いんじゃないかと思って調べたら4キロしか離れてなかったので見てすぐにその店に行きました!笑

 

 

f:id:shinobigroup:20210728213527j:image

 

 

中華料理【栄華】さん

 

 

昭和39年創業のお店です。57年も営業してるんです!すごい!

 

 

f:id:shinobigroup:20210728213820j:image

 

 

店の中もかなり雰囲気のある昔ながらのお店って感じでした。店主の御主人は86歳の大ベテランと、めちゃくちゃ接客と愛想が良かった奥さんの2人で営業されております。

 

 

写真にもあるのですが、なんといっても値段がめちゃくちゃ安い!

 

 

f:id:shinobigroup:20210728214140j:image

 

 

ラーメン¥400円!

 

 

昔ながらの中華そばの味であっさりは醤油でめちゃくちゃ美味しかったです!これで400円は安すぎ!営業してから50円しか値上げしてないとの事でした。尊敬の域です。

 

 

f:id:shinobigroup:20210728214401j:image

 

 

餃子¥250円 手作り餃子で250円!モチモチしててこれもまた旨し!タレ付きがなんだか良かったです。笑

 

 

f:id:shinobigroup:20210728214554j:image

 

 

カレーライス¥550円 ラーメンのスープを隠し味に入れてるそうで、豚肉、玉ねぎたっぷりで、これの他にサラダとスープ付きでこの値段は破格です!ってか、欲張りおじさん発動でたくさん注文しちゃいました。食べ終えた時にはお腹が膨らみすぎてヤバかったですが、とても美味しかったです!

 

 

この3品注文で1200円はホントに安かったし、何より美味しかったです。

 

 

最後にお会計をして店を出ようとしたら、店のお母さんが外までお見送りをして下さり、こんな暑い中来て下さり本当にありがとうございました。と話してくれたその丁寧かつその暖かさがまたすぐ店に食べに行きたいと思わせてくれるそんなお店でした!見習う事が色々あった本日のブログになります!

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク