ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

ホントに緊急事態なのか?

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日から始まった緊急事態宣言された東京ですが、昨日から思った事が、人の数がめちゃくちゃ多くなったとお店に居て明らかに分かるくらい朝から沢山の人が居ました。

 

 

 

買い溜めとかするから朝から人が多いのかな?と思ったら終日多かったです。お店としては昨日今日と売り上げは良かったので、人が居る事には有難い事なんで大歓迎です。笑

 

 

 

ちょっと予想してた感じと雰囲気が違ったので、嬉しい誤算ではありましたがさすがに3度目だとこんな感じになってしまっても致し方ないのかなと思ったり。

 

 

 

デリバリーは多くなると予想はしてたので、案の定沢山の注文があり、店売りとUber、最近始めたMENUの注文が同時にあり、全然追い付かなくてめちゃくちゃ久しぶりにテンパりながら営業を終日しておりました!汗

 

 

 

特に印象が強く残ったのは、Uberの注文で、とある公園みたいな所に黄色いテントを張ってある場所に届けて下さいとの注文があり、自分も考えたりはした事もあったのですが、バーベキューやらお花見とかそんな時に住所さえ入れれば何処に居ても注文が可能なので、コロナというものが無ければそんな使い方もありかな?と思っては居ましたけど、このご時世にそんな事はさすがに不謹慎だなと思っていたので注文が来た時にはもちろん有難い事でしたが、反面何とも言えない気分になったのは正直な出来事でした。

 

 

とまあこんな事を書きましたが、このような考えなどを持つような世の中から早く解放されたいものです。

 

 

明日からの平日もどのような風になるか気になりますが、いつもと変わらぬ来たお客さんに対して感謝の心を持ちながら、楽しくやっていこうと更に思う出来事もありながら、その事を文章にした本日のブログになります。

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もめちゃくちゃ旅行したい!!笑

 

 

 

渡辺直人

 

スポンサードリンク