ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

見る時代から

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

お盆から続いてる天気の悪さと、気温の低さがようやく明日以降から良くなってくとの事です。天気が良くなって太陽を浴びるのはめちゃくちゃ良い事ですが、気温がまたぐんぐん上がるっぽいのは今の気温に慣れてしまった身体だと結構しんどいものがありますよね…気温だけはこのままでいて欲しい物です。笑

 

 

ところで、以前のみやーんブログにオススメの本を紹介してましたが、読みたいな!って気持ちは少なからずあったりするのですが、本を読むと言う習慣がなかった自分にとってはなかなか本を買ってまで読む気までには正直ならないのが本音だったりします…本を読むってのが、なかなか得意になれない自分。

 

 

f:id:shinobigroup:20210817214613j:image

 

 

そんな時にたまたま聞いてたラジオで、オーディオブックってのが、今巷ではあるみたいですね!(←ようやく知ったのかい!って思った方居たらすみません。笑)

 

 

自分で文字を読むのもそうですが、それを耳で聴くってのが、自分の頭の中に入る最強のやり方だと思い、ものすごい衝撃を受けました。笑

 

 

そのラジオでは、実際にあるオーディオブックの本を紹介し、一部ですがそれを聞いたのですが、しっかり聞けて本を読まない自分にとってはすごく聴きやすくこれなら本を読むじゃなくて聴けると思いました!音楽を聴くように場所を問わず聴けるってのが、何気ない時間の時にもサクッと時間を活用出来てイイ感じだと思いました。

 

 

設定機能で読むスピードを変えられるらしいので、早かったら遅く出来るし、逆に早く聴ける事も出来るので、一冊の本を読むスピード調整出来ちゃうしこれも良い点だと思いました!

 

 

更に更に読み放題プランってのがあって、定額料金で見れるってのが、経済的でお得!!

 

 

アプリをダウンロードしたので、早速聴いてみよ!!

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

みやーんの紹介してくれた本はオーディオブックにはありませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴえん🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinobigroup:20210817215802j:image

 

 

 

渡辺直人

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク