ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

やれる事は自分でやろう

スポンサードリンク

こんばんわ

 

 

SHUNTAです。

 

 

さてさて、暑いしめんどくせーー

 

やらなくていっか!

 

もしくは誰かにお願いしよー

 

買いに行くのめんどくさいからUberよぼー

 

こんな事よくありますよね?

 

ってUberは自分らのお店でもお世話になってるから使って頂きたいところMAXなんですけどね。笑

 

 

でも、自分でやれる時間までもめんどくさがってたりしないですか?

 

仕事でどうしてもバタバタで無理ーって時は仕方なし

 

それが発展しすぎて外出たくねー頼もう!

 

これが麻痺を続けてくる。

なんの麻痺?

やる気でない病です!

 

 

今まではUber流行る前は、買いにいってたでしょ!?

 

500円で買えてたものが、900円で買う!

 

これをやり続ける。

 

まぁその人の価値観次第なんですけど、そのういたお金を貯めれば、何ができる??

新しい事に挑める!

貯めて本を買うなどの自分の成長への投資ができる!

その他いろいろ

 

逆にデリバリーサービスを頼むと

 

この暑い時だから、めんどくささが回避できる

 

女性の人だったら化粧しなくて済む

 

メリットは仕事でバリバリやってる時に食べたいものがくる!←ここがメリット!!!

 

 

あとはめんどくさいからが先行した考え方のはず

 

でも、外に出て買いに行くと意外とめんどくさくない!

それどころかなんか散歩して気持ちいい!

こんなお店できたんだ!

こんな服装流行ってるんだ!

などなど買いに行く間にいろんなストーリーがある事に気付きます。

 

外に出たくない日ももちろんあるかと思うけど、そこにメリットとデメリットは当然あってという事

 

 

でもね、昔はそんなサービスなかったんよ!?

 

便利になればなるほど人はめんどくさがりになる

めんどくさがりになればなるほど、めんどくさい事は避けるようになる

 

と言うお話でした!

 

やれる事、やれるスキルがあれば自分でやるがよし!

 

そんなこんなで、いろいろはなしましたが、僕らのお店のウーバーイーツ、宅配サービスは、お店の生命がかかっていますのごひいきに宜しくお願い致します!!笑←切実

 

とはいえ、きていただくのがなによりの喜びです。

 

 

それでは

スポンサードリンク