ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

【キン肉マンまでの道のり】肉体改造編

スポンサードリンク

こんにちわ!!!

 

キン肉マンです!!!

 

って肉体改造を10月の中旬くらいから始めて、体が変化してきて、お風呂の鏡の前でポーズを取ってカッコつけてしまう、

宮城俊太です。😂笑

 

 

年々代謝が落ちてきたのもあると思うんだけども、いろんな方達との食事も何年増えてきて、お酒を飲む事が増えてきたのもあるんですが、まぁ太りやすい!痩せにくい!

 

だったわけです。

 

そんなんをずーーっと続けていったら、多分まん丸男になるなっと思い!

 

2020年もあと残り2ヶ月くらい!!

 

目標を立てよう!!!

 

というところからスタートしました💪

 

体バッキバキ計画!!!!!😎

 

基本的に食事制限とかは僕はメンタル的に出来ない、長続きしない!んで、ダイエットって意識では今回はやってないです!

 

という事で、まずやる事!!

 

そージムに通う!!

 

思い立ったらすぐ行動!!!

その日にジムに入会に行って、その日からトレーニング🏋🏻

 

今やってるメニューの時間配分は

 

①ストレッチ 10分

②ランニングマシーン 10分

③筋トレ 30分

④ランニングマシーン 60分

⑤ストレッチ 10分

 

の計2時間!!

 

基本的に、

・朝早起きしていくか

・打ち合わせと打ち合わせの合間に2時間空いたら行く

・仕事終わりで夜に行く

 

この③パターンで週5〜4でやるようにしてます。

 

今僕がやってるメニュー(上の①〜⑤)

の順番通りにやる事で、筋肉をつけながら、代謝をよくするのに効果的な配分になっているメニューです。

 

筋トレにかんしては、同じ場所を次の日もやらないが鉄則らしーです!その日鍛えた筋肉は、次の日は、休ませて、別の筋肉をトレーニングする!!これが鉄則!!!

 

そーいわれて忠実にしてます!笑

 

んで、ぐぐったり、YouTubeで調べたりと最近の筋トレの知識が割りかし急スピードで身につけてます🤩ハマりやすいタイプ!笑

 

あとやっぱり体動かす前と、後はストレッチは本当に大事!!怪我につながるし、筋肉を伸ばして筋肉痛にもなりににくくなるし!

 

んで運動が終わった後は、タンパク質が消費してきてるので、

プロテイン!!!』

 

まさか僕の人生で飲む事があるとは、と思いつつ飲むと、味もうまい!!!これは続けられる!と確信!!!

 

あとやっぱりやり続けてると努力してる所もあるからだと思うんだけど、食事のタンパク質とか糖質とか炭水化物の質量を見てしまう!←それは急激にドップリハマり出してる俺😂笑

 

 

よし!まだ2020年もまだあるし、体を仕上げてくぜ!!!!

 

やっぱり体の事を考えて色々やってくと、健康になるし、自信になるし、

 

服脱ぎたくなるし!笑

 

残りの2020年の目標を立てて走ってみるのも楽しいのでみなさんも是非!!筋トレとかじゃなくてね。笑

 

 

んじゃばいちゃーー👋

 

これから筋トレ行ってきやっす!!笑

 

         宮城俊太

 

 

スポンサードリンク