ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

種まきから花が咲くまで🌻

スポンサードリンク

ハイサイ!!!!!!!!

 

こんばんわ〜

 

沖縄モードで熱い気持ちで動いてる

 

宮城俊太です!!!

 

ハイサイっ!!!!

 

今日は、

タイトル『通り種まきから花が咲くまで』

について僕の体験と経験からお話しさせてもらえればと思います。

 

仕事の話で話してますが、基本的には、仕事もプライベートも物質的なものが違く感じさせられるだけで、同じようにできるかとは思うので、仕事以外の見方でも読んで頂けると😊

 

種まきについてですが、基本的に僕の性格はせっかちなんですね。からすぐ結果だしたい、すぐ実績がほしい!!って本来思うタイプなんです。

 

けど、それだと思ったほどいい結果が出ない。もしくは、計画がおろそかで、大変なだけな事になる。

などを経験させてもらった上で、しっかりと考えて、いいもの、プランなどなどを

考えて、お客さん(友人でも、家族でもね)にたいして、リスクのない、もしくは、少ない、喜んでもらうためにはなどを考えて構成していくように思考が変わってきました!

 

そして、出来たらそれを話してく(これが種まき)プレゼンですね!

そこでせっかちさん(僕です。笑)がおちいりやすいのはすぐ決めてほしいから、って圧がつよくなってたり(多分そう!)する事があって、プランはよくても圧があるとね!僕も嫌だし!笑

 

なんで、オススメするように心がけて、本当にいいと思ったものを決めてもらうようにしてます。

これは、お客さん(これも友人、家族等々にも)からの相談の時も言える話で、自分の意見が例え正しく思えたとしても、その人その人の考え方、物の見方、経験等が存在してその考えになっていて、前の僕は僕の正しいと思ったらそれを言うようにしてたけど、今は、その人に合った話し方、スピード、言葉選びをするようになってきましたね!

そーするとすごいその人の感覚がわかってきて、楽しくなって自分の中にも新しいものを見る角度が増えていったりね😊

 

話は脱線しましたがこれが種まき!

 

んで後は、水を上げていく!!

これは、継続するって事も含まれてるんだけど、これはまた今度!!

まずは種まき!!

 

そして花って咲かせたくて咲くんじゃなくて、その時、そのタイミングがあって花が咲く🌻

 

自然と一緒だよね😊

 

自然と共にいきていこー!ストレス社会からはおさらばだーー!的な!!笑

 

ノリで社会で生きていく!これは自分のスタイルを作っていくのと同じ意味なんだろうね。

僕も完全体目掛けて走るぞーーー!!って事で、

 

せっかちも時には大事ですが、人があっての自分、人がいて地球…🌎

っあ…定番的にこのままいくと宇宙の話とかしましそうなんでこの辺で!!!😄笑

 

 

また明日もいい一日に✌️

             shunta.m

 

 

 

スポンサードリンク