ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

成し遂げる為の5つ!

スポンサードリンク

こんにちわーー!!

 

宮城俊太です。

 

今年も残りわずかですね!

 

今日が27日で明日が、28日という事で、

僕らがやっているホットドッグ カフェ

ninbim cafe(ニンビンカフェ)は、

明日までで、今年はお休みとさせて頂きます。

 

年始は4日からの営業となりますので、来年も宜しくお願い致します!

 

そして、今年はninbim cafeオープンして1年が経とうとしてます。

 

ご利用くださった方、遠方で通販を買って頂いた方、遠方からお越しくださった方、本当に色んな出会いや、再会、色んな方達に支えられてきました!

 

本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

イベントも本当はもっとやって行きたかったんですが、今の時期だったんで控えさせて頂いていたんですけど、盛り上がれる時を楽しみにしてます。

通販はずっとやってるのでいつでも注文してください。笑

お待ちしてます。

 

今年の締めとしてはまだ少し早いですが、今年の気づきと、来年に生かしてまとめていことう思います。

 

ビジョンを、成し遂げる為の課題について

 

僕はこの一年も様々な事に、チャレンジしていったり、別の業種の社長や代表、目標に向かっている方とありがたくもお話しする機会や、お仕事する機会がありました。

今までの職種とは、別の新しい事も含めて!

 

そこで学んだ事!

 

まず

①色んな職種の方達と話していると、それぞれ物の考え方、話し方、捉え方が本当に違う!

 

もちろん、本質の部分の人を喜ばすとかその他は、最終的に似てくるとは思うんですけどね。

 

例えばお客さんをダイレクトに相手にするような職業だと、コミュニケーションの運び方がお客さん目線で慣れてるからユニークだったり、話しやすく場を作ったり。

 

これは、営業と接客、企画とかでもまた細かく畑を分けると違ったり!これは、職業柄って言っちゃえば当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、なんか特徴が出てくるんだなって不思議と面白く感じましたね。

 

その

②自分がやりたい事をやるには、それなりに長期戦と思って、なぜ?どうして?なんで?

をとく!

 

これは、今年1年で、より成長した所かもですね!

 

すごい人達、その業界では有名な人達と、食事やプレゼンをする時、して頂いてる時に感じた事です。

 

今年の初めは割りかし情熱とか、気合い!?笑

 

的な所で話してた方が割合としては、高かったかもですね。もちろん、それも大事とは今も思うんですけどね。

なぜそれが必要?それをする事で何がおきる?誰がどう喜ぶ?

とか

後は、どういうストーリーでこの話が、または企画が動いたのか!これは、聞いてもらう方達にもよりワクワクするビジョンを見せる為にも、そして、実際に遂行するためにも凄く必要な事で、凄く学ばせてもらいました!

 

本当にいい人達と出会わせて感じさせてもらいました。

 

③継続は力なり!!

 

これも重要!!

もちろん今の経営も、そしてもう2ヶ月になる事ブログも、筋トレもやってるんですが筋トレも、何にしても、自分がやろーって決めた事は継続!!

とはいえ、オフィシャルのLINEのタイムLINEは時間を調整したりしなきゃいけなくて、途中で調整不可能になって、ストップしてしまったんですけどね😅

これはこれでやって良かったな!っていうのと、スケジュール管理と、出来る事と出来ない事の判断を学ばせてもらいましたね!笑

 

けど、このブログは時間の調整もしやすかったり、筋トレも含めてずっと今続けられてます!

 

すごい面白い事は、継続してると段々と身に染みつく習慣化が生まれてきて、脳がその継続している自分の能力(調べたりもするのも含めて)にしようとして自然と頭の引き出しが増えていく!

 

という事で、

ここで告知!!!笑

春に面白い事始めます!!!

もうプロジェクトは動いてます!

結構面白い事ができる!!

これは、継続は力なりの所から発想されたアイディアで、思い付いた瞬間に、なぜ?どーして?誰が?何を?コストは?を、ノートに書き出して

 

面白い!!!

って自分で思った瞬間から、

すぐアウトプット!!!!

 

電話で話す!!会った人に話す!!を片っ端からして、そのビジョンに協力してもらえそーな方などを紹介してもらって、話して楽しいと思ってもらえて、話が進む!!また紹介来年もしてもらうんで、また話を詰めてきます!!

 

これは、僕の中でだいぶ面白い事になる気がしてます!!

また近くなったら、言いますね!

 

④とりあえず言いまくる!!!

これは、③とちょっと近いところもあるんだけど、いいと思った物やひらめきはとりあえず、話す!!本当に面白い物だったら、協力してくれたりするし、アドバイスもくれるしで本当に近道になる!

ここでの注意点は、

人と話まくって影響貰うところは貰うけど、ブレない事!笑

これもあれも面白い!とりいれよーってなると、ヒッチャカメッチャカになってなにしたいんだろ!?ってなっちゃうんでこれは要注意!笑

 

後はいい人もいれば、悪い人もいる!これも要注意!!笑

まぁいい人達で仕事するのが1番気持ちいいからこの辺は、ワイドにしすぎないとかも必要なのかなって!

でも、本当早いです!!オススメ!!!

 

⑤これで僕個人的には最後になりますが1番心がけてるし、芯の部分かな!

 

何よりも

『楽しむ!!!!』

これに限ります!!

嫌々やってる事だと、仕事に関わらず、プライベートでも行き詰まるし、何よりその事自体を調べたり、考えたりする事がおっくうになりますね。アイディアも当然出てこないし!

 

これは、面白くないと思ってる事だから当然っちゃ当然なんだけど、

 

例えば好きな人とデートだと、

これしよー!あそこ行きたいー!楽しみー!楽しいー!時間経つの早いー!!

 

でしょ。

 

その逆が

嫌いな人とかだと

高級で美味しいご飯屋さんだけど、全然気遣って美味しくないんですけどー!時間経つのおそいんですけどー!なに話そー。。とかね。

 

話す言葉すらも考えてしまう。発想できない状態。

 

これと同じ事なんだと思います。

 

でもやりたいくない事や、興味ないものも嫌いーっていうのはそれはそれでいいとして、

 

でも、

好きになるような努力というか、物の角度を変えたりしてみたら楽しくなったり!!

 

ほんとーーーにマジで、嫌な体験があったとして、これマジで嫌だわぁーやりたくねぇーって早く終わんねーかなーって事があったとしたら、

例えばそれって『今の今』を見てると思うんですね。

その考えから

『この体験何年後かは、笑えるんだろーな』

って考えるとしますね。

そーすると単に終わらせないで、より面白い事にしてやろーとか、よりめんどくさくしてしまってドラマみたいにしちゃおーかなっとかね!笑

エピソードとして話せるように、より思い出深い物にしよーとすると思うんですよね。笑

 

これが見る角度というか、実際考え方が180度変わるでしょ!?

 

人はドラマとか、映画だと波乱万丈なストーリーを好んで見るでしょ?それなのに、自分の人生になると安全パイを好むんだよね!

 

人生一回のドラマ!!と思って、その客は自分自身としたら、もっと波があった方が、人生面白くね!?とかね!笑

 

※波の作りすぎは、精神的にも乗り越えられなかった時大ダメージを負う可能性があるので、程々に!😂笑

 

という事で今年いろいろ学ばせてもらいました!

僕の経験が誰かのエネルギーだったり、勇気に変わればと思ってこのブログの内容にしました!

そして、来年も今年の成長を生かして、来年に繋いでいけたらと思ってます。

 

1月からは、ninbimcafeの横のスペースで、

『丼ぶり屋』

2月に

蔵前で八百屋さんと、立ち飲み屋のお店

『808レーベル』の、プレオープン(完全体は春くらい!)

 

春に

面白プロジェクト!これ今すげー燃えてるやつ!笑

 

秋に

これもなかなか燃えてるやつ!笑

 

その間にもいろいろあるんで、またお知らせしますね!😄

 

『魂を燃やせ!楽しめ!周りに感謝しろ!成長を止めるな!考えろ!』

がまとめかな!?笑

 

 

という事で、今年もまだ少しありますがありがとうございました!!

そして今後とも宜しくお願いします!

 

 

最後にまだ盛り付け出来てない試作写真ですが、

チャーシュー丼、角煮丼に続き、ガパオライスと生姜焼き丼を

ドーーーン(丼)と載せます!笑

 

f:id:shinobigroup:20201227204733j:image

 

f:id:shinobigroup:20201227204740j:image

f:id:shinobigroup:20201227204813j:image

 

試食用で見た目はすいやせん!

けどメーーーーっちゃうまい!!!!

 

また丼ぶりオープンまで後ちょっとあるんで楽しみです^ ^

 

それでは!!😄

 

 

 

 

スポンサードリンク