ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

久々のこのメンツ

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

タイトルの通り、久々に宮城、イットと3人で東京の神田にある大松さんに行きました。

 

f:id:shinobigroup:20201115164649j:image
f:id:shinobigroup:20201115164653j:image

 

色々工事やら何やらでお付き合いのあるお店なのですが、自分は初めてお店にお邪魔させて頂きました!今回初めて行きましたが、もし東京に来た際は是非行ってほしいお店の1つです。

 

f:id:shinobigroup:20201115164713j:image


このメニュー見ると分かりますが、いわし料理がメインのお店になります!

 


ちょうどトイレに雑誌の切り抜きが貼ってあったので、詳しくはこちらをご覧下さい!笑

 

f:id:shinobigroup:20201115164732j:image


で、料理はお任せで作って頂きました!

 

f:id:shinobigroup:20201115164756j:image


こんなお刺身のお造りから(めちゃくちゃ新鮮で美味しかった!)

 

f:id:shinobigroup:20201115164821j:image

 

あおさの生海苔豆腐(あったかくてこの時期にピッタリ!)

 

f:id:shinobigroup:20201115164842j:image

 

イワシの天ぷら!イワシのれんこん揚げ!(こりゃ絶品!)

 

f:id:shinobigroup:20201115164914j:image

 

これは写真撮影に協力してくれてるイット。笑

 

f:id:shinobigroup:20201115164946j:image

 

これは変顔してるみやーん。笑

 


実はここの女将さんがミャンマーの人でミャンマー料理もご馳走になりました!

 

f:id:shinobigroup:20201115165014j:image
f:id:shinobigroup:20201115165021j:image
f:id:shinobigroup:20201115165018j:image

 

こんな感じで!(何を使ってるのか聞くのを美味しいあまり忘れてました。笑)

 

 

とにかくここの女将さん(マミー)はめちゃくちゃ人想いのすんごく優しいお母さんのような方なので、是非会って実際に話をしてもらいたい方です!本当にマミー目的で行きたくなるお店です!人柄、料理、すべて色々為になるお話をして下さいました!

 

 

更に更に

 

 

 

刺身でも出せるくらい新鮮ないわしの焼き魚(内臓まで新鮮なのですごく美味しく頂きました!

 

f:id:shinobigroup:20201115165032j:image

 

まだまだ出てきます!いわしのつみれ!そのままでも全然味があって最高!

 

f:id:shinobigroup:20201115165142j:image

 

そしてそして最後に

 

f:id:shinobigroup:20201115165152j:image

 

お寿司!これが酢飯にバジルが加わってて、すごく爽やかな酸味があり、お腹がいっぱいなのにめちゃくちゃ食べれるすごくこれも美味しい一品でした!お腹は最高潮に膨れ上がった楽しいひと時でした!笑

 

 

是非お近くの方や、東京に来られる際にはホントにおすすめ出来る店のひとつです。

 


渡辺直人

 

スポンサードリンク