ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

12月7日のニュース

スポンサードリンク

どうも皆さんこんばんわ、こんにちは渡辺直人です。

 

 

早いもんで、12月も7日1週間経ちました。ホントに早い!ブログの更新も早いと感じるようになりました。正直書く内容が無い!笑

 

 

さて何の事を書こうかとニュースとか見てたら、自分の興味がある内容をやってました。それは新庄剛志プロ野球トライアウトの話題でした。そういえば、引退してから13年経った去年にプロ野球選手に復帰すると言ってから、そのトライアウトが今日でした。

 

 

トライアウトと言うのは、今年プロ野球のチームを戦力外になった人達が、各球団のスカウトが見守る中プレーをアピールして、また契約してもらう最後の場みたいな感じの所です。

 

 

48歳での挑戦。1%でも可能性があれば出来ると言って、そこからそうとう努力してここまで来た人。すんごく魅力のある人だと見れば見るほど思います。YouTubeでその模様が放送してましたが、見た瞬間当時と何も変わらないスタイルにまず驚きました!

 

 

メジャーリーグから日本ハムに移籍して、まだまだその当時はセリーグが人気が高かったのを、『これからはパリーグの時代です!』と言ってから、北海道に移転したばかりの日本ハムの球場を満員にしますと言って、本当にそこからパリーグの人気も高まり、札幌ドームを4万3千人入る球場を満員にしたり、野球だけではなく、エンターテイメントを含めたプロモーションで色々やってた新庄と言う人はすごい尊敬出来る人だなと思います。

 

 

やる事やる事を本当に楽しそうにやってるのが、見てるこっちも楽しくなる雰囲気作りが上手い人だなと思います。

 

 

40台、50台の方達に勇気を与えると新庄さんは言ってましたが、38になろうとしてる自分にもとても勇気と、あの年齢でも本気で夢を叶えようとする姿勢に勇気を貰った感じがあります。

 

 

で、そのトライアウトの話になるのですが、結果は3打数1安打1打点とまずまずのアピールになったかと思います。

 

 

あとはプロ野球からオファーが6日以内にあれば、契約との流れになります。可能性が1%でもあればと言ってた人なので、いつもエンターテイメントをする人なんで、またプロ野球で野球のファンならず、野球に興味の無い人にも話題を提供してくれると信じてます。

 

 

と、まあニュースを見てから即興で書いた今日のブログでした。笑

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク