ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

【角煮丼】仕込みから完成!!

スポンサードリンク

こんばんわーーー!!

 

 

2日連続ブログの宮城の俊太です!!!

 

今日ナベさんは誕生日が12月20日誕生日だから、リフレッシュ休暇中なので、僕が二日連続ブログになります!!

 

ナベさんが、休みだから気を使ってじゃないよ!

 

 

書きたい事があるから!!笑

 

 

その内容とは…

 

 

 

 

 

そう!!!遂に角煮が完成!!!!😭😭😭

 

しかもチャーシューの時と違って秘伝のタレもこぼさず!!😁笑

 

仕込みからいれて、合計3日間で完成しました🙌

もはや我が子のように可愛がってた角煮ちゃん!!!

 

 

1日目

角煮をアク抜きのために、弱火で煮て周りが白く茹で上がってきたら、一旦お湯を捨てて、お肉を洗って、また茹でる!

茹でる事120分!!!

その後に火をかけずに冷ます

 

んで、豚の油が白く固まってくるからそれを取る!!

そんで冷蔵庫で寝かせる😪

 

※興奮してて写真撮り忘れてます。へへ…笑

 

2日目

更に寝かす!!

 

※もちろん写真なし!笑

 

3日目

本日!!

冷蔵庫で寝ていた豚肉を起こす🤩

おはよ☀️

 

角煮サイズに切って、鍋に仕込む!!

 

f:id:shinobigroup:20201217165458j:image

この辺りから写真を撮る事を冷静に思い出す宮城氏。。

 

そして煮込む!!

落とし蓋をする!!

 

f:id:shinobigroup:20201217165606j:image

 

途中工程は、興奮してて取り忘れる宮城氏。。

 

そんで中の子たちが気になって覗く宮城氏。。

f:id:shinobigroup:20201217165739j:image

なんて可愛い子達😍

 

 

卵も入ってますね!

豚肉、卵、大根、ネギ、出しを取るようのネギ、ニンニク、生姜などなど、黒糖をいれたりもろもろと。

 

そんで4時間くらい弱火で煮込みながら、様子を見てひっくり返したりする

 

f:id:shinobigroup:20201217170123j:image

 

もうトロトロやぁーーーん!!!!!

 

f:id:shinobigroup:20201217170203j:image

 

がまた30分煮込む!!

 

そんで、落とし蓋をして冷ます。

これをする事でより角煮が柔らかくなる

 

そんで前回は、チャーシューを作ってた時にタレをこぼすという悲惨事態があったから、それに気をつける宮城氏。。

 

盛り付けはとりあえずまた考えるとして完成!!

(盛り付けは、任したぜ!ナベさん!!by宮城氏)

 

 

f:id:shinobigroup:20201217171516j:image

 

もう1発📸

 

f:id:shinobigroup:20201217171623j:image

白髪ネギのアクセントでのせて完成!!

 

モデル??ってくらい愛着がある!!

 

 

そんで、味は

 

トロットロで味も染みててうまいー!!!!

 

 

 

ニンビンメンバーのマークも絶賛!!!

 

常連さん兼、うちの動画とかを作ってくれてるタイヤキくんもちょうどきたから試食してもらったら、絶賛!!!

 

いやぁー!嬉しいねー!

 

でも3日かけたけどな😏笑

 

秘伝のタレは継ぎ足し継ぎ足しで、深みを出させていく!!

 

角煮、チャーシュー丼以外にも、

魯肉飯(ルーローハン)

ガパオライス

タコライス

もろもろも

アジアンどんぶり屋

『人』(にん)

でメニューで出す予定!!

 

仕込み的にチャーシュー、角煮丼は、数量限定販売になる予定。でも食べて欲しい!!うまいから!!!

 

あと、

人(にん)でも来年に

魯肉飯と美味しいお米のSET

名付けて

バックパッカーSET』

を通販で販売します!!

 

台湾の屋台メシの魯肉飯を日本食に合わせた、日本の米、日本の材料で作った具で販売するので、通販の告知はまたさせてもらいますので、是非ご賞味あれ!!!これも美味しい!!

 

 

ふぅー!興奮した1日だったぜ!!笑

 

そんでシェフをしたこの後は、

内装のデザインの方の仕事をこれからしやっす!!

時には自転車屋、時には飲食店、時には内装屋!!

 

落ち着きのない僕にはたまらない!!😄

 

っあ!アパレルも来年いろいろ出してくんで!また詳細決まり次第告知しまーーす!!

 

 

 

※ナベさんの味見用の角煮は、ニンビンの冷蔵庫にいれてるで、ボイルして食べてね❤️とかいって、このブログ見てなかったらどーしよっかね。笑

 

 

それでは!!✨✨✨✨

 

バーイ✋

 

 

 

 

 

スポンサードリンク