ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

よし!

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

やべっ!オリンピックのサッカー日本代表戦観て試合終了が今21時52分!すっかりブログの時間になってました!でも1-0でとりあえず初戦の南アフリカなんとか勝利を収める事が出来ましたね!

 

 

まず、5バック気味の守備をガチガチにしてる南アフリカにパスを繋いで崩したりはしてましたが、最後の決定力が無くて前半惜しいシーンが何回もありましたが決めきれず後半に。

 

 

後半南アフリカに攻めらる事が何回かあってひやひやしましたが、守り抜いて後半の26分にロングパスから7番の久保がペナルティエリアでビタドメのトラップから上手く切り返してゴール左角に決めれたのはあれはすごくめちゃくちゃ上手かったです!

 

 

そのまま何とか勝ち切れましたが、何度か決めれるシーンが何度かあったのを決めれればもっと楽に試合運びが出来た試合でした。

 

 

オリンピックの初戦でしたが、まずは勝ち点3をゲット出来たのはものすごく大事なので良かったです!

 

 

あと本日の気になったのは審判の笛の吹きすぎ!試合を止めすぎ!謎なジャッジ多過ぎ!笑

 

 

兎にも角にも勝てて良かった本日少ない時間で書いてアディショナルタイム過ぎて書けた本日のブログでした!笑

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク