ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

大切な事

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

連日連夜暑い日が戻って来ましたね。夏がまだ残ってる感は嬉しいのですが、まだまだこれが続くのも何とも言えない今日この頃この夜です。笑

 

 

さてさて、一昨日の水曜日はお休みを頂いておりましたが、ninbim cafe火曜crewのゆーじから時間があるなら野球をしませんか?のオファーが届きました。

 

 

しかし、晴れの予報だったのが、いきなり雨が降ったり止んだりのなかなか安定しない天気でしたが、今回その前日の火曜日練習が出来なかったのもあり、昼から止むだろうって事でやる事に決めました。

 

 

家の周りには結構野球が出来るとこは沢山あったので、場所には困らずに14時くらいから練習を始めました。

 

 

f:id:shinobigroup:20210820213442p:image

 

 

良い感じのグランドでしたが、実は最初の練習をしてから早4時間くらいが経過した頃の写真。笑

 

 

38歳おじさん真剣にやってました!最初に練習した時にめちゃくちゃ雨が降ってその中でも練習を続ける2人…何を目指してるのだろうと思うくらいやり続けてました。笑

 

 

趣味的なものとは言え、やるなら目的を持ってやる事が大事と感じるこの日。この日を境に更にコントロールに磨きをかけようと、元プロ野球選手のコントロールの良かった人のYouTubeを見る毎日。そこで面白かったのは脳を如何に騙せるかと話してた内容。

 

 

野球も捉え方一つで、心理にいかにつくかとか、自分のピッチングのコントロールをよくする為に脳を騙すとか、野球以外の事でもそう言った心理とかそう言った内容が自分には興味が元々ある人間なので、違う視点での面白さが浮上してきました。そう言った話はまた別の機会に書けたらと思ってます。

 

 

ただ忘れちゃいけないのが、自分が小さかった頃の野球に対する楽しさや、何も考えずにひたすら投げたり、打ったりするその心も必要かと思います。普段考えてる事を忘れられるくらい野球に限らずスポーツする事など。

 

 

そんな場面から色々また気付かされる事などがあるんじゃないかなと思っております。

 

 

ただあともう一つ!

 

 

年齢と言うものも同時に感じるかも!ってか、感じました!小さい頃は何時間やっても疲れる事はなく、太陽が沈んでボールが見えなくなるからその日は終わりにするのと、肩が痛くなってやむなくやめるこの大きな差を!笑

 

 

また少しずつやっていって、またこうならないように、準備運動や、運動後のストレッチは欠かさず時間をかけてやった方が良い事をまた一つ勉強しましたとさ。

 

 

おしまい。笑

 

 

渡辺直人

スポンサードリンク