ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

うどんの様に

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。

 

 

今日は変な天気な1日だった様な気がします。雨が降ったり、日差しが差してきたのに雨だったり、そのおかげですごくジメジメ暑い1日でした。

 

 

最近はめっきり野球にハマってる自分ですが、昨日の話になるのですが、火曜日crewのゆーじから仕事終わりに連絡が。

 

 

今バッティングセンターに居るんですけど今からどうですか?との連絡。

 

 

ここ2週間はタイミングが合わず野球が出来なかった+何故かその日はスカッとしたい気持ちもあったので、即答で行くと連絡。

 

 

ただ通勤帰りの渋滞にハマり、なんだかんだついたのは20時近く。

 

 

ただここのバッティングセンターは21時までやってるとこを見つけました!

 

 

f:id:shinobigroup:20210911213733j:image

 

 

東京の清瀬市にあるバッティングセンターアスカ!

 

 

武蔵野うどんのお店と一緒にバッティングセンターもやってるトコなんです!

 

 

f:id:shinobigroup:20210911213858j:image

 

 

結構レトロな雰囲気で、御年配の方々が営んでる時間帯に寄っては人も少ないので、集中出来そうな良い場所を見つけました!

 

 

今度はうどんも美味しいとの評判なので、お昼とか行って、バッティングしてうどん食べるコースをやりたいと思います!

 

 

会社帰りのサラリーマンの方や、近くに住んでる野球少年がお父さんと来たりしてて、なかなか面白かったです!

 

 

肝心なバッティングの方は、130キロまである機械の中、120キロは打てる様になったので、更に磨きをかけて行きたいと思います。

 

 

バッティングもピッチングも下半身の腰の動き、股関節の動かし方、体重移動が大切なので、武蔵野うどんはめちゃくちゃコシのある歯応えみたいなので、2つの共通点のコシを意識して行きたいです!

 

 

だからうどん屋とバッティングセンターをやってるんじゃないかと、一人で考えながら、日々の鬱憤を解消出来た素晴らしい時間だったので、また近いうちに行きたいと思います。

 

 

渡辺直人

 

 

ばっ

 

 

スポンサードリンク