ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

自転車エクササイズ

スポンサードリンク

皆さんこんばんわ、こんにちは。渡辺直人です。みやーんの最近の行動を見てると、筋肉の変化が付いてきて、そろそろ脱ぎ出すんじゃないかと期待してる毎日です。笑

 

 

 

と、そうなると負けてはいられなくなる、わたくしなべーんもそんな内容のブログを今日は書きたいと思います。笑

 

 

 

最近サボり気味だった自転車通勤を再開してから、変化があったので少しでも興味があれば是非とも実践してもらいたいですね。

 

 

 

実際自分もぽっこりお腹が少しずつ減ってるのが分かるようになってきました!変化があると気持ちも上がってきますよね!

 

 

 

代謝を良くしたいなら自転車に乗るのが1番効率が実は良いの皆さん知ってました?代謝を良くする事によって効果的なダイエットになるんです。

 

 

 

太ももなど下半身の筋肉は全身の約70%を占めており、基本的に体の大部分の下半身を鍛えると代謝が向上しやすいと言われてます。

 

 

 

なんで、自転車は良いとされてるんですね。ウォーキングや、ジョギングより足腰、膝などの負担も全然少ないんで、尚更すぐ始められちゃう運動の1つだったりします。

 

 

 

自転車の消費カロリーもジョギングするのとほぼ変わらないので、負担が少なく同等のカロリー消費出来るなら自転車1択になりますよね?

 

 

 

自転車も20分漕ぐと効果的な運動になるみたいなので、通勤や、はたまたちょっといつもより遠いスーパーや目的のお店に行くとかで、運動をする感覚よりも、他の目的意識にしたりすると、より長く続けられると思います。実際自分も運動しなきゃ!と意識をしちゃうとどうしても面倒くさい気持ちになってしまうので。笑

 

 

 

その中でも漕いでる時の意識は忘れないようにして下さい!より筋肉等に意識をする事で、そこの部分の変化量が意識するのと、しないとではかなり差が出てきちゃうみたいなので、常に変化させたい部分を意識しながら走るのがポイントですね。

 

 

 

プラスで筋トレするとより効果が出てくるみたいなのですが(自転車は有酸素運動なんで、脂肪を燃焼させやすく運動)一気に詰め込み過ぎるとそれに耐えられなくなったりしちゃいますので、(ドMの方は別ですが。笑)こういう何気ないとこから始めるのがおすすめだったりしますね!

 

 

とまあ今日は筋トレブログみたいな物を書いてみました。笑

 

 

書いてたらテンション上がったから今日は遠回りして15キロ走って帰ろう!!笑

 

 

目指せ!バキバキテカテカ!!笑

 

 

 

 


渡辺直人

スポンサードリンク