ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

習慣的なサイクルで、気持ち的変化の巻📜

スポンサードリンク

こんばんわ!

 

宮城俊太です。

 

今日は習慣的なサイクルからの変化について!

 

ドドン!!!

 

 

習慣的にしてこーってことで、やっているものが

 

①ninbim cafeのLINEのタイムライン毎日投稿(1ヶ月半位継続中)

 

②このブログ(1ヶ月くらいかな!?継続中)

 

③筋トレ(3週間くらい週5〜4で、継続中)

 

です!!

 

ここまでで個人的に変化を感じたのでレポート!!

まず筋トレが1番肉体的なとこでの変化は分かりやすかったですが、筋トレは一回のトレーニングで大体2時間弱位!

 

これを

仕事の打ち合わせと打ち合わせの合間なのか、早朝なのか、仕事終わりなのかの

③パターンで、前日にタイムスケジュールを組む!

んで、翌朝から仕事との組み合わせと!!

 

ブログは、電車移動が大半僕の場合多いいので、移動中の時間

 

タイムラインは、その都度

 

 

打ち合わせや合間を使ってスケジュールを組み込んでいます!

 

忙しくてこんなに一気に詰め込めるの?って正直思ったんですが、やる!!ってなれば、人は器用に考えるものなんだなって、感じました。

あとは、やる気の問題とね。笑

 

 

んで、このサイクルからまだ3つ揃えてだと1ヶ月弱位ですが、メンタル的な変化が感じ始めてて肉体ももちろんですが、メンタルの変化が個人的にはビックリ!!

 

まず僕の趣味は仕事とずっと思ってました!

もちろん今も仕事は大好きだけど、趣味ではなく、大好きな仕事、職種という事ですね!

 

ので仕事が趣味と思っていた所から、

 

趣味がまたできました!!!!👏👏👏

 

これは自分の中では、

 

趣味=仕事

 

の呪縛から解き放たれ

 

仕事=好きなお客さんを喜ばせながら生活をするツール

 

趣味=自分が好きな解放する場所

 

に変化!!

 

ちなみに今の趣味は

 

筋トレ!!笑

なんですが、最近またダンス(かれこれ小6からなんでだいぶやってますね!)と、音楽、スポーツといろいろ趣味が広がってきていろいろと楽しさの奥行きがだいぶ個人的に広がってきましたね!動きたい動きたい!😁✨

働きたい!働きたい!!😁👍

 

そーするとアイディアの出所だったり、人に対する考え方も変わってきたり、面白い事だらけ!

 

更に、よりポジティブになる!!!!

 

あと筋トレのおかげなのか、ブログ、タイムラインのおかげなのかは、わからないですが、何事も『めんどくせー!』がだいぶないです!!

 

そもそもそんな事思わないですね!

 

やるか、やらないかの2択!

 

もともとその傾向はあったもののの決断力、動きのスピード、腰の軽さが確実に増しましたね!

 

そして、これは筋トレのおかげなんだけども、食事も気にするようになってきました!

まぁそろそろそんな歳なんだけどね。笑

 

でも本当に健康、日常のポジティブルーティーン化は、素晴らしい!!!✨✨✨

 

 

そして何より昨日の自分より今の自分が毎回楽しいって本気で心から思える!毎回今が楽しい!!生きてるぜ!ってね!!

 

あとは、誘惑に動じなくなってきた!!

仕事終わり筋トレのスケジュールを組んでて、友達に飲みに誘われても、前だったら、まぁ明日筋トレやるしいっか!って思ってたはずだったけど、最近はごめん!自分スケジュール組んでてって説明して、笑いはなししながら断って筋トレしたり!!

 

これは、仕事途中でサボるのと同じだとおもうんだけど、自分の決めたタスクを崩さない事!

 

まぁ毎回そんなに固くしよーとは思わないけど、必要な事!!

自分のやる事を、誘惑に負けずに自分のスケジュールを、こなしていく!そして前を向いていく!成長する!

 

これってすごいエネルギー使うし、難しい事なんだろーなって思ったけど、簡単!!

 

断るとかって事にフォーマットを当てるんじゃなくて、やりがい、やりたい事にフォーマットを当てれば自然と自分なりの選択をするだけ!って感じるようになりました!まだまだ変化の段階だから全部が全部じゃないし、全部が全部そーするのも正しいとは思わないから適度にね😄

 

という事で、今日はこの辺で、気持ちの変化は意外と簡単に生活スタイルを変えれば変えられるという事で、今日のブログは以上となります!

 

 

あざす!!!!!!

 

 

俊太

 

 

スポンサードリンク