ミベットblog

心と身体、エンタメ(エンターテイメント)と音楽と飲食と旅などから学んだ事、気づいた事、これからの事などをチャレンジしながら発信して世界を救うブログ

スポンサードリンク

発想の転換、頭と体を機能させるの巻

スポンサードリンク

こんばんわ〜!宮城俊太です!!

 

なんやかんやでこのブログも毎日投稿1ヶ月を超えました!!

だんだんライフスタイルに馴染んできて書きたいことも徐々にでてきてなのか、書くことが意識的にあるからか、何かと1日を描きたせるように感じて生活するようになってきました!

 

徐々に生活が目で見るもののような物質的なものだけじゃなくて、イメージや雰囲気、本質をみれるような感覚になっていきそうな感じ!

 

何となくこれが大事な事だと最近気づき始めたんだ!

 

感覚的だから、また自分自身でも理解できるようになって言葉で説明できるようになったらまたブログやらで書き出します!

 

とまぁ、前書きが長くなったんですが、今日は

 

発想の転換

 

について僕が感じてる事を書きたいと思います。

 

ながーくなる可能性があるので、途中で読み疲れた方は、そこでストップで!!笑

 

まず基本的に一つ正しいと思って走っていたり、人間関係や仕事、恋愛、なんでもだけど、少しでもつまづいたり壁にぶつかると大きいミスをしてしまったような感覚に陥ったりする事ってあったりすると思います。

 

けど、それって見方を変えると

 

たいした事じゃなかったり、むしろありがたい気づきだったりすると思います。

 

むしろ問題なのが同じような雰囲気の体験をループしてしまう現象!

 

これはおそらく本質的な部分が成長できていなくて同じ状況を繰り返してるはず!

 

あとは、人は心ひとつで、目の前で見ている映像、景色が変わるって事!

 

これは最初の話にも繋がるかもしれないんだけど、

例えば

恋愛をしてる時の街並みは

 

ピカピカ✨してみえたり

 

むしろフラれた時は、なんかどんよりした世界に見えたり!

 

趣味がヨガになった瞬間に、ヨガ教室やヨガの話題が多く感じたり

 

好きな事を見つけた瞬間にそのトピックス自体が多く感じたり

 

これは世界全体は何も変わってなくて、自分自身が興味を持っていたりする心の動きで、景色が変わって見える、好きな情報が耳に入りやすくなるということがおきていて

 

本当に人の感覚は単純だし面白い物だと思う。

 

発想の転換一つで人生は大きく変わるって事!

閃きだったりそういうのも!

 

f:id:shinobigroup:20201202125137j:image

 

この絵がまさに!どっかから引っ張ってきました!笑

 

最近僕の中でも、筋トレ習慣やブログやらでまた興味があるもの気付いたことが増えてきて、今意識が変わって発想の幅が広がってきてる。

 

この時に体もフル稼働、頭もフル稼働させて、

発想のおもむくままに走り続けて生きていこう!もちろん時代の変化とともに、僕自身の気持ちの変化も起きるけど、大事な核となる部分だけしっかり残して、あとは順応して変化していく!!

 

ふぅ!ブログ書きながら燃えてきて、今から動き出したくなってきた!!笑

 

無理はせずにエネルギーを蓄えながら前に進んでいきたいと思います!!

 

このブログで、なにか感じてくれたら嬉しいです!

 

PS.思ったより短く終わった!笑

 

 

 

宮城俊太

 

 

スポンサードリンク